再会のパリの作品情報・感想・評価

『再会のパリ』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

-

1940年ヴィシーフランス・パリでOLやってる主人公。恋人のプロダクトデザイナーがドイツ軍首脳陣と懇意にしているところを見て幻滅。そのタイミングで、イギリス空軍 (RAF)でパイロットをやってるアメ…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.5

ジョーン・クロフォードの強さが前面に出た作品で、彼女のキャスティングはフィットしているジュールス・ダッシン監督作🎥
冒頭クレジットに、「製作:ジョセフ・L・マンキーウィッツ」との表記あり。

194…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.0

本作は1942年にダッシンが監督した長編3作目で、1940年のナチスドイツによるパリ占領を背景にした現代もので、レスリーのオリジナルストーリーをマービンやコネリーなどの3人が脚本家したもので、この度…

>>続きを読む

戦時下のラブロマンスもので主役がジョーン・クロフォードなのがだいぶキッつい。ジョン・ウェインも出てくるが怪物的な役者同士なのでおなかいっぱい。戦時下のパリの描写は悪くなくて、駅の人々が警報なるとピタ…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.9

クロフォードが良い!

冒頭から、異性に好かれ、同姓に嫌われる、勝気な女であることをまざまざ魅せつける。
戦争シーンに挟まれる印象的なクロフォードの美しい顔に大女優の意地を勝手に感じる。

髪型に衣…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.7
フィリップ・ドーンが外見も中身も男前で、ジョン・ウェインが霞む。
終盤、ナチスに屈しないフランス国民の希望を見た。
何か残る顔の人いるなと思ったらジョンウェインか。パリ似合わないな。

あなたにおすすめの記事