エド・ハリスが神父を演じるだけでちょっと観てみたくなる映画。アグニエシュカ・ホランド監督作。
聖女となるには奇跡を三回起こし、それが真の奇跡かどうか調査され認定されなければならないらしい。
今観る…
フランシス・フォード・コッポラ製作総指揮。カトリックにおける聖人と奇蹟の認定調査を通して現代の信仰を考察する人間ドラマ。監督は「ヨーロッパ・ヨーロッパ 〜僕を愛したふたつの国〜」のアグニエシュカ・ホ…
>>続きを読む中古DVD良作発掘作品‼️
かなり前にフォロワーのPonihaさんのコメントにてオススメに挙がっていた作品で、現時点でまだ20以下のレビューしかないレア作品をようやくDVDを見つけました✨✨
⛪あ…
エド・ハリスが神父役ときいて借りた。全く専門ではないので、まず「聖人ってなれる基準があるんだー!」から始まった。奇蹟にもどの程度の奇蹟なのか基準があって、それを調べる聖職者もいて……って感じで、本当…
>>続きを読むヨーロッパからアメリカに移民となった女性ヘレナが聖人と認められるかをエドハリス演じる神父が調査する。彼自身は信仰が揺らいでる中、調査を進める。聖人とされるには3つの奇蹟が必要だが、2つの奇蹟までしか…
>>続きを読む初見はレンタルだったかな。
DVD発売後は購入。
神父と奇蹟の話。
エド・ハリスが神父だが、奇蹟を心底信じているわけではなく、奇蹟と聞けば真実かどうかを探って見極めるということをしている。
エド・ハ…