いやーおもしろかった。
ラストはそりゃそこまでたどり着くよね、と思うんだけど、この展開でまだ半分?という構成の驚きがあった。
元の夫婦のやりとりで、
人は変わる、私が変わったのか、変わらなかったの…
1996年の作品
実話でキャストも良いロブ・ライナー監督作
1963年、黒人差別の根強いミシシッピーで公民権運動家エバースが射殺された
容疑者の白人至上主義者ベックウィズは陪審員判決で審理無効とな…
こんな酷い事件があったのか。アメリカの黒歴史をまた一つ学ぶ。
ベックウィズがあまりに憎たらしすぎて感心するほど。ジェームズ・ウッズお見事です。ストーリーが物足りないとかひねりがなく面白みにかけるとい…
まーラストはゴールドバーグさんがぜんぶ持っていく。証人席に座った元警察官も、まるで演技は素人の本人であるかのようだったが、そこが裁判の転機となってたような気がする。判事が証拠を記念に持ち帰るとか愚の…
>>続きを読む久しぶりにこの手の法定物見たけどやっぱり色々考えさせられる。
すごい盛り上がりがあったり大感動があるわけじゃないけどこういうことがあったんだよっていうのをそのまんま描いてる感じ。
ジェームズウッ…
1963年に公民権運動家メドガー•エヴァースを自宅前で射殺した犯人を、30年後に有罪に持ち込んだ検事とメドガーの妻の闘いを描いたさいは裁判ドラマ。
黒人差別が根強く残るミシシッピ州で、周囲の反対や…