ゴースト・オブ・ミシシッピーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ゴースト・オブ・ミシシッピー』に投稿された感想・評価

池P子

池P子の感想・評価

3.6
1900年代の話なのが恐ろしい。
つい100年ちょっと前はこんな事がまかり通ってて、未だに差別無くなってないんだもの。

ジェームズ・ウッズの話し方めっちゃムカついた。

このレビューはネタバレを含みます

当時は普通の考え方だったにせよ、現代を生きる自分にとっては世の中でこれだけの差別が当たり前のようにあったことが異常に感じられる。
そんな時代に戦った主人公(名前忘れた)に敬意しかない。
唯

唯の感想・評価

3.4

「法律的に差別が消えても感情は永遠に残るもんだ」
時代が変わっても、その時代を構成する人間は60年代のまま。
若い人間は違うかもしれないが、60年代を生きた人間は平気でクロ呼ばわりするし、法が変わっ…

>>続きを読む
woodchuck

woodchuckの感想・評価

3.5

これも諸事情から英語で見たんだけど、内容というかバックグラウンドもけっこう難しかったからあまりわかった気がせず…もう一度見たいな。「黒人と裁判」周りだと「アラバマ物語」なんかも有名だからそっちもぼち…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

アメリカにおける人種差別の話。
30年前、人種差別真っ只中の南部、ミシシッピーで起きた白人による黒人殺害事件。
当時は白人のみで構成された陪審員により無罪となった事件を再度訴え、裁判となる訳ですが、…

>>続きを読む

♪ 差別がひどくて黒人じゃ生きられない

黒人差別と闘う物語。
一度染みついた偏見は簡単に洗い流せない…そんな無情な現実に「何があっても諦めない」と抗う主人公。たぶん、誰もが感動できる物語です。

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.7

1963年に黒人活動家のエドガーエヴァーズが殺される。犯人は白人至上主義のゴミ。しかし、当時のミシシッピーでは陪審員も白人男性で占められ無罪判決。時は25年後の1988年、諦めることのなかったエヴァ…

>>続きを読む
IzumiRyo

IzumiRyoの感想・評価

3.5
これが罷り通る時代があったのが恐ろしい。裁判シーンがちょっと感情論すぎたのでもっと犯人をやりこめて欲しかった。
RYUYA

RYUYAの感想・評価

3.0
なぜか4:3。アレック・ボールドウィン、寝室でも髪型キマりすぎて面白かった。裁判よりも、あのカチカチの髪型がどう考えてもおかしい。
takebouki

takeboukiの感想・評価

2.4

法廷バトルもの

被害者の奥さんが菩薩に見える

勧善懲悪でわかりやすいのだが、
1歩を踏み出せるか
世の中を変える1歩を、白人側が
同じ人として信用できるかなのだろうか



映画を見た今日、パ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事