ホームズにプラマーさん
ワトソンにメイソンさん
霊媒師にサザーランドさん
うわーお.ᐟ
霧立つロンドンで響く馬車の音。
衣装、小道具…超ホームズ。(当たり前)
ホームズの研究装置も好き🧪
コポ…
このレビューはネタバレを含みます
切り裂きジャックの新解釈。
今ではありがち設定なのかもしれないけど、凄く良い!
事件によってホームズの怒りが吹き出していく。ワトソンもおかわ。
冒頭で王国関連が出てくるのもそういうことなのか。…
ホームズでもリッパーでもなく、やりたいことはヴィクトリアロンドンのみ、という本気のミーハーが素晴らしい。本気だから脇役チョイスも全部本気、がっちゃがちゃde万歳!サザーランドの霊能者メイク、娼婦達の…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
無駄に長い(笑)
これは...(。-ω-)ウソヤロ...
比較的早い段階で「凶悪犯罪の真相」や「実行犯たち」が分かっちゃうから(笑)
伏線の張り方があまりにも...
クライマックスもお粗末..…
1888年10月、ロンドン
探偵シャーロック・ホームズと助手のジョン・ワトソンは劇場を訪れていた
しかし観劇に来るはずの皇太子の到着が遅れ、批判的な一部の群衆の間で騒ぎとなる
無事観劇を終えた観客達…
このイギリス代表みたいなキャスティングと最高の雰囲気のホームズ対切り裂きジャックで、霊視のスローモーション、死体の演出にも感動しかないのだがスリラー仕立てではあるものの話は至って真面目。ビジョルドの…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
霧の街ロンドンで次々と起こる娼婦殺害事件
内臓が取り出された娼婦の亡骸に
切り裂きジャッキとざわめく世論、怯える娼婦たち。
事件の糸口を掴むため娼婦への聞き込みを始めるが…
☆ ---…
どうも自分の中でグラナダテレビのジェレミー・ブレットのホームズ像が予想以上に強く刷り込まれている事にこのDVDの視聴中に気づきました…
霧の薄暗いロンドン、登場人物の身だしなみや出で立ち、画像の古…