ピノキオの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ピノキオ』に投稿された感想・評価

hnchan

hnchanの感想・評価

4.2
コウロギの良心さん、ずっとえだまめだと思ってた^_^汗

海のシーンの波や水しぶきの描き方が本当にすごかった

星に願いをのオルゴール聴きながら寝るのが好き
この時代で、この作画!さすが、世界のディズニー、動きもすごい滑らかで、水中の映像とか今観ても面白い。

アナログアニメの本気を見た。神は細部に宿ると言うけど、デジタルアニメじゃあまり感じられない魂的なものがヒシヒシと伝わってくる。
序盤のゼペットさんの楽しい部屋とか終盤の水中散歩シーンが良かった。
ク…

>>続きを読む
KSat

KSatの感想・評価

3.9

イタリアのガローネ版「ピノッキオ」を観て原作が全然違うことを思い知らされたので、再見。

なるほど、全然違うわな。そもそも、ピノキオがどうやって誕生するかも全く違う。でも、そのおかげで「星に願いを」…

>>続きを読む
amy

amyの感想・評価

3.8

🤥ピノキオ🌱
正直であることが大事だと教えてくれるディズニー映画✨

『星に願いを』は何回聞いても最高の曲🎼

ロバになっちゃうとことかは普通に怖かった🫏
子どものときはホントに泣いた💦

でも絵が…

>>続きを読む
ひろと

ひろとの感想・評価

4.0

映像美がエグい。飽きないテンポの良さ。
印象に残りすぎるイベントや歌の数々。
動物が可愛い。手描きなのが考えられない。
すごい。名作すぎる。

人に優しくしたり、正直に良心に従って生きていれば願いが…

>>続きを読む
しんご

しんごの感想・評価

4.0

ちゃんと全部観たことがなかった。今の感覚で観ると、飲酒や喫煙シーンが普通に出てくることが新鮮。(現在がコンプライアンスがうるさくなり過ぎているのだろう。)85分という長さも、子どもが飽きないよう考え…

>>続きを読む
Moon

Moonの感想・評価

-
ピノキオが可愛い。
声がすごく可愛い。
ゼペットおじさんの愛情が深くて泣ける。
作った、時計たちが可愛いし、フィガロ、クレオも可愛い。
可愛いの渋滞。
あのロバになった子供たちが可哀想。
ふぇり

ふぇりの感想・評価

3.6

昔観たはずだけどこんなに怖かったかなと思った。子どもの頃観てたら軽くトラウマでは…

「誘惑に負けないようにしましょう」「嘘をつかないようにしましょう」とかなり子どもへの道徳的な物語なんだけど、それ…

>>続きを読む
mmm

mmmの感想・評価

3.2

人生の教訓でしかない映画

良心に従うことの大切さを学べるというよりも騙されるな・悪いことをするなの方のメッセージ性の方が強い感じがした。

ディズニーランドのピノキオのアトラクションのクジラもトラ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事