ピノキオのネタバレレビュー・内容・結末

『ピノキオ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

前に観たときより刺さった。

前に観たときは不良少年たちがヤギに変えられて売り飛ばされる(しかも大量に)のが特にフォローなくそのままなのがすごい衝撃でそこだけが印象に残ってた。
でもそれがいいんだ……

>>続きを読む

はじめて観た...
しょうがないけど幼少期にもっとディズニーに触れたかったな〜
知ってはいたけどやっぱり「星に願いを」が美しい詩。この映画、強いてはディズニーアニメーションすべてを象徴する歌として完…

>>続きを読む

コオロギのジミニークリケットの語りから始まる。

おもちゃ屋のおじいちゃん
ペットのフィガロとクレオにピノキオを紹介して、名前に対して嫌がってたけどそのままピノキオ。

ピノキオが世間知らずで騙され…

>>続きを読む

Disney +にて視聴。
作中で流れる名曲の一つ、「星に願いを」は非常に感動的🥹

やはり、ロバのシーンはみんなトラウマになってるみたい😱あの子たちがどうなったのかが描かれてないので、子供の頃に見…

>>続きを読む
キャラのかわいさとストーリーの怖さのギャップ

子供が見たらトラウマになりそう

「良心とは心にある小さな声で、みんなが耳を塞ぐ。それで世の中がだんだん悪くなる」

2026-25
「ドジな良心だよ 初日から寝坊」
ストーリーテラーのコオロギ。

学校をサボる悪い子を遊びの島に集め、ロバに変える。

クジラのが圧倒的な描写。

1952年の作品らしいけど、ディズニーのいいところが全部詰まってる。フィガロが超かわいい。鼻が伸びる設定って一要素でしかなかったんだね。
ピノキオが可愛いし、なによりゼペットじいさんがいい人すぎる。こんなおじいさんになりたい。

ロバになったキノピオ、ちょっと可愛いなと思ってしまった。
おじいさんが鯨に飲まれるとことかピノキオが怪しい子供ランドみたいなとこにおるとことかめっちゃ悲しい気持ちになったの覚えてる
鯨のお腹の中で釣りをして生き延びるゼペットおじいさんしたたかで好き ロバになった子どもたちは結局連れ去られたの?こわい

あなたにおすすめの記事