コオロギさんにセバスチャン・J・クリケットという素敵な名前とたしかな人格を与えて物語の中心に据えていること、そして彼の語りではじまり、愛情あふれるエピソードで静かに幕を閉じていく流れが「ピノッキオ」…
>>続きを読むえ、ピノキオの声良すぎるだろ、歌が良すぎる
戦争、ムッソリーニ。操り人形好きだ、っていうセリフの皮肉笑
造形がよい。死んでからの世界のやつがいいね。死の精霊?なのかな
すごく話のまとまりが良くて、子…
ストップモーションアニメの映像美が大好きなのでワクワクして鑑賞。期待を裏切らずとっても素敵だった。
ピノキオといえばディズニー作品の可愛らしいイメージが強かったけど、この映画では戦争の残酷さやピノ…
私の記憶の中のディズニーのあのピノキオとは一線を画す、服も着てない、まんま木製の人形のビジュの、ギレルモ・デル・トロらしい「ピノッキオ」
これを子供の頃に見ていたら、ディズニーの方を嘘臭く感じたかも…
「彼も僕も木なのに、僕は好かれない」
クリーチャーの造形の完成度とか、ストップモーションアニメの精緻さとか、視覚効果技術の面で語られがちな本作だけど、私が圧倒されたのは、物語の雄弁さ。
デル・ト…
これがストップモーション!?!?
ギレルモ・デル・トロによる新解釈ピノキオ。ギレルモさんだから警戒してたけれど、とても素敵で心温まる作品。
戦争や詐欺。対する愛情、友情、家族。
様々な形の「死」…
記録用
初見です。気になっていたので見ました。ピノキオの話はディズニーの映画でしから見た事がない状態なので、原作は読んだことはありません。
ほどほどに面白かったです。戦争の話がでてくるとは思わ…