ギレルモ・デル・トロのピノッキオの作品情報・感想・評価

ギレルモ・デル・トロのピノッキオ2022年製作の映画)

Pinocchio

上映日:2022年11月25日

製作国:

上映時間:117分

3.9

あらすじ

みんなの反応
  • ストップモーションの独特な温かい雰囲気と表情に注目
  • 完成まで15年かかったこだわりの作品
  • 愛や死をテーマにしたビターな味付けが印象的
  • ピノッキオの成長や時間の大切さが描かれている
  • メイキングも見応えがあり、ストップモーションの技術が素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ギレルモ・デル・トロのピノッキオ』に投稿された感想・評価

厚揚げ

厚揚げの感想・評価

4.0
ファンタジーの中にリアルを描く感じが相変わらず好き…。ただ、ディズニーのピノキオ って結構ダークな話なんだなとしみじみ思う。

あと音楽も好き。今作も。
kiko

kikoの感想・評価

4.0

とにかく映像が素晴らしい。
ストップモーションでここまで細かく作り込むのはどれだけの労力を必要かと想像もつかない。
ストーリーは常に全体的に暗く、楽しいシーンは少なめ。ラストの人間になるシーンもなし…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

202404076
ギレルモデルトロ監督らしさ溢れるストップモーションアニメで描かれたダークファンタジー作品。
しっかりと社会風刺と生命についても語られています。

最初は不気味さすら感じるピノキオ…

>>続きを読む

❌キノピオ
⭕ピノキオ

検索ボックスに『キノピオ』と入力して首を傾げました…😅🍄

子供に『戦争大好き!』と言わせてしまうような、狂ったファシズム政権下のイタリアを舞台に、木人形少年ピノッキオの幸…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

始めはイラっとするのに、段々友情が芽生えたり、
ラストも末永く幸せに、じゃないのって何か好きだなぁ

あの世姉妹?のデザインも好き
特に、うさぎ達が可愛いかった
ラストのクリケット卿も楽しそうでよかった

割合最近オリジナルのアニメ版を見返したので、本作も見たわけだがこれは良かった。
正直序盤は割とダレたが、サーカスに参加してからの展開は不死というテーマが浮き彫りになり、なるほどそうきたか、と。
戦争…

>>続きを読む
kaish

kaishの感想・評価

3.3
なんとも普通。

始めの頃はキャラに嫌なヤツが多くて、
ピノッキオもイラッとさせるし、
がまんしながらでした。

生き返る設定はメキシコの文化を淹れてるんかな。もともとこんなにピノキオは死ぬんやっけ?
はみ

はみの感想・評価

-

いままで観たピノッキオの中でいちばんすき
ちょっとダークで深いピノッキオ

ゼペットが酒に溺れ荒々しくピノッキオを創り出す過程がちょと衝撃的だった。

このピノッキオが何度も生き返れるって長ぐつをは…

>>続きを読む
OzDarkArt

OzDarkArtの感想・評価

4.6

ピノッキオに命を吹き込む存在のヴィジュアルとてもすき。
あの世の姉妹も。
流石ギレルモ・デル・トロ監督👏

“これは何?”“チャオパパ”の歌がすき。
ピノッキオとても歌が上手い🎶
字幕推奨。
とても…

>>続きを読む
ストップモーションで、表情豊かに動くキャラクターたち

デルトロ監督なのでクリーチャーデザインももちろん最高!息子を亡くしたゼペットの悲嘆がとても伝わってきて良かった!

ダークながらも優しい作品
>|

あなたにおすすめの記事