101匹わんちゃんの作品情報・感想・評価・動画配信

101匹わんちゃん1961年製作の映画)

One Hundred and One Dalmatians

上映日:1962年07月27日

製作国・地域:

上映時間:80分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 手描き風の絵が素晴らしい
  • クルエラのビジュアルが強烈でハイセンスなファッションが魅力的
  • 可愛い子犬たちと協力するシーンが素敵で、ピアノのBGMがお洒落
  • 非常に面白く、心が和む作品
  • 50年以上前の手書きアニメーションの作画が素晴らしく、線の粗さなどが魅力的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『101匹わんちゃん』に投稿された感想・評価

4.4
このレビューはネタバレを含みます

101匹のわんちゃんを一家で飼ってる、みたいな平和な話かと思ったら違ったので驚き。普通に先が気になる面白い話だった。
最終的にはそうなるのだけれど。
犬がメインの映画でサスペンスなのは斬新で面白かっ…

>>続きを読む

〈ディズニー 第一次黄金期⑥〉
リアル志向を捨てたラフ画みたいな線の付け方と荒い色塗りが超スタイリッシュ。良い意味でディズニーらしくない。というのはストーリーもそうで、ロマンス要素がほとんどなくサス…

>>続きを読む
中津
4.0
久々に見たらクルエラが嫌な女でめっちゃ怖かったです。小さい頃に見た時はこの怖さより動物たちの可愛さに惹かれてました。
本当にこの頃のディズニーの動物はリアルな動きでとってもかわいい。

古き良きディズニー映画。数あるディズニーの動物映画の中でも古い作品だが最も完成度は高いと思う。シンプルに可愛い動物が頑張る感じで変にイデオロギーがない分見やすい(逆に味気ないとも思えるかもしれないが…

>>続きを読む
3.6

これ1961年に作られた映画なんや
もっと新しい映画かと思った

ストーリーラインもえぇーそんなんやっけみたいな感想。結構理由なくストーリーが進んでいってる印象。

まあ子供むけと割り切ればありかも…

>>続きを読む
まり
3.9
ダルメシアンが101匹になった理由がわかった!
ラッキーがかわいすぎる
めめ
3.8

イギリスのドディー・スミスの小説が原作のディズニーアニメ(1961)
なんとなく見始めたけど普通にストーリー面白くて見入ってしまった!
家族愛、犬同士の連帯、ディズニー特有の動物の動きの表現力と、短…

>>続きを読む
ストーリーはないに等しい

が、犬の目線から来る鰓との闘いが良く描かれている

かき集めた99匹で毛皮コート作ろうと企む犬畜生クルエラ、火を見るより明らかな知恵比べ始める映画。
ヤニふかすくらいだった飼い主が全部飼おうと更にふかし込む気狂いムーブ、倫理の方向性が違うだけでクルエ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

ディズニーの2dアニメーション動物いい。

クルエラ、ヤバ人間すぎて笑っちゃった。警察に見つかるよっつって、バチバチのカーチェイスやっちゃう女。
この頃のディズニー、イカれ人間の描写容赦ない。

パ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事