101匹のわんちゃんを一家で飼ってる、みたいな平和な話かと思ったら違ったので驚き。普通に先が気になる面白い話だった。
最終的にはそうなるのだけれど。
犬がメインの映画でサスペンスなのは斬新で面白かっ…
〈ディズニー 第一次黄金期⑥〉
リアル志向を捨てたラフ画みたいな線の付け方と荒い色塗りが超スタイリッシュ。良い意味でディズニーらしくない。というのはストーリーもそうで、ロマンス要素がほとんどなくサス…
古き良きディズニー映画。数あるディズニーの動物映画の中でも古い作品だが最も完成度は高いと思う。シンプルに可愛い動物が頑張る感じで変にイデオロギーがない分見やすい(逆に味気ないとも思えるかもしれないが…
>>続きを読むこれ1961年に作られた映画なんや
もっと新しい映画かと思った
ストーリーラインもえぇーそんなんやっけみたいな感想。結構理由なくストーリーが進んでいってる印象。
まあ子供むけと割り切ればありかも…
イギリスのドディー・スミスの小説が原作のディズニーアニメ(1961)
なんとなく見始めたけど普通にストーリー面白くて見入ってしまった!
家族愛、犬同士の連帯、ディズニー特有の動物の動きの表現力と、短…
かき集めた99匹で毛皮コート作ろうと企む犬畜生クルエラ、火を見るより明らかな知恵比べ始める映画。
ヤニふかすくらいだった飼い主が全部飼おうと更にふかし込む気狂いムーブ、倫理の方向性が違うだけでクルエ…
ディズニーの2dアニメーション動物いい。
クルエラ、ヤバ人間すぎて笑っちゃった。警察に見つかるよっつって、バチバチのカーチェイスやっちゃう女。
この頃のディズニー、イカれ人間の描写容赦ない。
パ…
(C)Disney.