シュリの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シュリ』に投稿された感想・評価

私が当時小学生、韓流ブームにどっぷり浸かっていた母親と一緒に観たのを覚えている。二重スパイ映画は数多く存在するが、、、これほどまでに韓国独特の世界観があり。無情なまでに切なく美しいエンディング、、、
いおり

いおりの感想・評価

3.4

ラストまで前戯だから!といわれて観た映画。

諜報機関のセットのクオリティは日本のちゃちなドラマレベル(2024年の立場からいうのも無粋かもだけど)だし、
まずスパイのくせにみんな脇が甘すぎるのは笑…

>>続きを読む
たまこ

たまこの感想・評価

3.0
古い映画。小学1年の時に観て、北朝鮮の人を整列させてその間を銃で撃つ訓練にビビり上がったのを覚えてます。
韓国映画やっぱり容赦なくて面白い。
jyave

jyaveの感想・評価

3.6

原題:쉬리
英題:SHURI
日本劇場公開日:2000/1/22
キャッチコピー:あなたと過ごした時間が
        私のすべてだった
サブコピー:︎北と南…歴史の壁に阻まれた男と女。
    …

>>続きを読む

私が初めて映画館で観た韓国🇰🇷映画。

まだ2002年の日韓ワールドカップ前、2004年の冬のソナタのヨン様韓流ブーム前夜の頃、韓国映画の直球且つ剛腕な演出、スピーディー且つ心揺さぶるストーリー展開…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.9

韓国に潜入した北朝鮮の工作員チーム。
韓国諜報部員が追跡するも、都市を破壊できる量の液体爆薬を奪われる。
情報が筒抜け状態、裏切り者は誰か。
ハン・ソッキュ、チェ・ミンシク、ソン・ガンホ、その後の韓…

>>続きを読む

初めて観た韓国映画🇰🇷
1番映画を観ていた学生時代に学校で観て💿、ラストにガーンと衝撃&ショックを受けて、しばらく韓国映画から離れてました(『パラサイト』🇰🇷で復活✨ドラマは『スカイキャッスル』🇰🇷…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-
韓国の諜報員と北朝鮮の女性工作員の悲恋を描いたラブアクション映画。朝鮮半島の北と南の息詰まる攻防戦。綿密な脚本、切ないラブストーリー、激しいアクションシーンが高く評価されました。

人生で最初に見た韓国映画。

CG合成は当時韓国にはノウハウがなかった為、日本が担当し、小道具の銃はハリウッドから取り寄せたという。韓流黎明期(80~90年代)末にして最初の大作映画。

韓国と北朝…

>>続きを読む
づん

づんの感想・評価

3.6
これが韓流映画見始めたはじまりだった気がする。
切なかったなー
>|

あなたにおすすめの記事