JSAの作品情報・感想・評価・動画配信

「JSA」に投稿された感想・評価

chi

chiの感想・評価

3.8
これ完全なるフィクションということでいいんですよね…?事件とか言われると実話を基にしてるのかと思いがちなんですが、これがもしももしも本当の話だったら衝撃すぎるんですが。さすがにフィクションだろうと調べたらフィクションだった。よかった安心。

あまりにも危険すぎる橋を渡る姿に共感はできないが、元は同じ民族で状況が違えば兄と弟のように遊ぶことができたと思うと考えさせられるし非常に悲しい物語である。でも、さすがに危険すぎるよ。絶対いつかバレるし、バレたら全員殺されるよ。私だったらそこまでして危険な橋を渡れないな。親しくならなければ戦時下で銃を向けなければいけない相手への思い、葛藤とかも生まれなくて済んだだろうし。

20年前の映画だが、イ・ビョンホンもソン・ガンホも今も第一線にいてすごい。
韓国と北朝鮮の兵士の、温かくも切ない悲劇の話。外部の者が不可解な事件を追うミステリー仕立てなんだけどね。

韓国と北朝鮮の南北戦争のことを今まで何も知らなかった。軍事境界線というのがあるのだな。

両国の兵士4人の、禁断の友情が本当尊い。
手紙のやり取りで、「兄さんが欲しかった」っていう一文がグッときた。
悪態をついたりふざけた遊びで仲良くなるのが男の世界って感じ。
当方、男の友情には弱いもので…

ソン・ガンホはやっぱりいいねぇ。粗雑のようで人の良さが滲み出てる役が本当似合うよ。
クライマックスの、友人を庇うための罵り、マンセーの叫び。たまらなかった。

何度か観た。見返すと、温かさより悲劇さが勝ってしまっていて悲しいけど、最後の写真が、やっぱりいいよなぁ…。

韓国映画暫定ベスト3
やぎま

やぎまの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

2021年7月15日観賞記録。

なんと言葉にしたら良いのか。。。

自分は危険な橋を渡れない人間なので、
いくら気が合う相手が居ても、毎夜敵国に忍び込むことは出来ない。
恋愛関係ならまだしも、友情で危険な橋は渡らない。

友情は素晴らしいと思ったし、微笑ましいと思ったけど、なぜあそこまでして仲良くなったのかが理解出来ない自分は、非情なのだろうか。

色彩やカメラ割りなどは、とても魅せられるものだった。
sui

suiの感想・評価

-
21.1 鑑賞。
공동경비구역 JSA

이 영화는 처음 봤는데 너무 슬프네..
初めて韓国映画というものを観て衝撃を受けた作品。なわとも言えない気持ちになった。
板門店の軍事境界線において起きた射殺事件を描く。
真相を女性将校が探り、回想シーンなどを挟み徐々に事件発生までの経緯が明らかに。
映像の色彩とか雨がとても悲しげに撮られている。ソンガンホは若いが、この頃から何役でもハマるし違和感ないので、すごい。
CHEAPGUY

CHEAPGUYの感想・評価

3.0
ソン・ガンホがカッコいい。
北朝鮮と韓国の軍人間の友情。これはフィクションだけれど、韓国にはこういう映画を作ろうと思う人、それを愉しむ人がいるのだという事実は好もしい。
StJuahnus

StJuahnusの感想・評価

3.6
彼らと友達になれないのかっと言う質問に対して、この20年前の名作から一歩も進んでいない分断の現実が映画の結末よりもっと悲しい。
ソン・ガンホとイ・ビョンホンの共演作は激アツであった
互いに敵同士で銃を持っているという状況下で想定外のことが起こり即判断しなければならない場合、自分ならどういう選択をするか考えさせられる
もちろんこのような立場に立つことは早々ないだろうが擬似的に緊張感を感じることができた
構成はジョン・トラヴォルタ主演の閉ざされた森に似ていたが雰囲気は天と地の差であった
け

けの感想・評価

3.5
実際の板門店の緊張感はハンパなかったです!
皆さん若いなー
>|