ローン・サバイバーの作品情報・感想・評価

「ローン・サバイバー」に投稿された感想・評価

anna

annaの感想・評価

3.9
アメリカの軍系の話は本当にブラザー感を感じるから好き。そしてこれが実話だということに驚き。あと、言語コミュニケーションがとれないことのもどかしさをとても感じた。優しい気持ちって大事。

このレビューはネタバレを含みます

【心優しい人が1番のヒーロー】

痛っいシーンが多くて観てるこっちも痛かった。
FPSでも上取った方が強いって言うのに、あの極限のピンチの中1人でも生きていたのはすごい。
4人の戦士たちはもちろん超強い。何発撃たれても、命の炎を燃やし続ける根性は半端なかった。
でも1番のヒーローは村人の2人。
最後まで笑顔を見せずに、助け抜いた2人がとてもかっこよかった。

戦闘シーンの迫力がすごかった。銃の音めっちゃリアルだった。
実際にあったアフガニスタンでのネイビーシールズによるレッド・ウイング作戦の映像化。すごい緊張感が伝わってきます。
たった一人の生還者にマーク・ウォールバーグ、やっぱり彼も左利き。彼は、アフガニスタンの中でタリバンに抵抗していた人たちに助けられたのです。
UK

UKの感想・評価

3.4
どこまでも追ってくる絶望感がとにかく半端じゃなかった。仲間のために命を懸けて通話したシーンは美談すぎる気がしたけどすごく震えた。
やんぎ

やんぎの感想・評価

4.5
手に汗握る展開。

冒頭の訓練映像みた後の「兄弟」発言にはグッとくるものがあった。

あの村の住民は今後も無事であってほしいと願うばかりです。
真夜中

真夜中の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

実話ベースの映画で「主人公が助かるのがわかってるから緊迫感がないんだよね~」などという、頭を抱えたくなるような評を見かけますが、それは全くの的外れだということを改めて感じました。 重要なのは「誰が生き残るのか」ではなく「どう生き抜いたのか」。 それは冒頭のシーンからもう示されていますし。
銃弾という名の死の雨の土砂降りの中、次々と倒れてゆく仲間の屍を越えて生き抜いた男の姿に胸を震わせずにいられない。
ラストの「ありがとう・・・ありがとう・・・」に号泣せずにはいられない。
maco

macoの感想・評価

-
どんな状況にあっても、人間の尊厳が見られるときはあるのだな。米兵を助けて、そのままあの土地で生きていくのは難しいことだろう。個人的に気になったのは、ラストのモノローグが戦う人々を激励するようなものだったこと。どんな間柄でも助けあえるのだから、争いは虚しいことだと感じさせて欲しかった。
戦争ってなんなんだろうね…
考え方の違いで敵味方に別れる
それが同じ民族でも…
戦争自体が何が正義で何をもって悪とかよくわからない
それが戦争
書いてる俺も何が伝えたいかは分からなくなったが普段あんまり戦争観ないけどコレは観てよかった
pier

pierの感想・評価

3.7
多くの犠牲者を出したレッド・ウィング作戦。
パシュトゥーンの掟によって奇跡的に助かった事に希望を持てた。
Aya

Ayaの感想・評価

2.5
戦争系はあんまり好きじゃないから期待してなかったけど、感動した。
戦闘シーンはリアルで気分が悪くなりそうな感じだったけど、こんなことが今もどこかであるかと思うと言葉で言い表せない。
パシュトゥーンワーリーは初めて知ったけどそのおかけで助かったとか実話だけど奇跡的すぎて凄いなと思った。
エンディングで亡くなった兵士達の普段の姿を観て、当たり前だけど同じ人間なんだなと改めて思った。
>|