ローン・サバイバーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ローン・サバイバー」に投稿された感想・評価

Tatsu

Tatsuの感想・評価

3.5
Navy SEALsタフ過ぎって思う作品。

銃撃戦も見応えあるんですが、崖を転がり落ちてるあのシーン、凄いと思いました。
本当に転がってるように見えるし、めちゃ痛そうだし、どうやって撮ってんの?

マーカスを助けたグーラブさん、この映画の影響もあって、今はアメリカに住まなきゃいけなくなっちゃったっていうのが何ともなぁ…
故郷の掟を守って、故郷に追われるって理不尽だと思います。
とし

としの感想・評価

3.8
2020年10月24日
映画 #ローン・サバイバー (2013年)鑑賞

ネイビー・シールズによるタリバン指導者暗殺作戦「レッド・ウィング作戦」の映画化
19名が死んだらしい
#マーク・ウォールバーグ 主演の戦争映画なので単純なアクションを想像していたが、実話なのでかなりシリアスだった。しかも美談でした。
8yyy8

8yyy8の感想・評価

3.8
どんなに苦境でも誰も諦めない。仲間を見捨てない。体も心も屈強で折れない。そんな男達の悲しくも素晴らしい実話映画だった。
JohnNY

JohnNYの感想・評価

3.7
A+3.7
アフガンにおけるタリバン掃討作戦の中で4人の兵士はタリバンに囲まれ徹底した攻撃を受け次々に殺されて行くが一人村人に助けられ生き残り生還する実話
戦争の惨たらしさの中でも人の触れ合いがあったことに希望があるのか。
戦いの悲惨さ、その中の友情と人間味を描いたリアリティが良かった。平穏から銃撃のギャップがすごく、どうやって撮ってるんだろうと思うほど痛々しいシーン満載。救う者、救われる者はだれが決めるのでしょうか。
「一人だけ生き残る」って、要は「他の三人は死ぬ」ってことだからなぁ。なんて酷な見せ方をするんだろう、この作品は。
でもそれだけに一人の命を紡ぐことって大変なんだなと実感できる作品だった。
何より終盤は予想外の出来事が起きて、まさしく事実は小説よりも奇だなと感じてしまう。

ただ後日談として、この事実の真偽が問われているらしく、ここまで込みで描かれてたらそれはまた別の意味で見どころのある作品になっていたかもしれないなと感じた。
かず

かずの感想・評価

3.5
Red Wing作戦
Pashtunwali(パシュトゥーン掟)
希望も何もない感じが実話に基づいてる感
Eri

Eriの感想・評価

3.5
レッドウィング作戦の実話。

タリバン兵との山でのリアルな交戦が生々しく、、痛々しかった。

私は特にモハメッドさんがタリバン兵から命がけでマーカスを助けるシーンにすごく胸を打たれました✨

そして、今でもマーカスとモハンメッドさんは交流しており、言葉はほぼ通じなくても強い絆で結ばれていることを知って、、また泣けました😭✨✨

モハンメッドさんみたいな人ばかりなら戦争なんて起きないのに、、、
kojiro

kojiroの感想・評価

4.2
ネイビーシールズの4人がタリバン兵200人と迫力の銃撃戦を繰り広げる映画だった。
崖からの落下やRPGの集中砲火‼︎とっても生々しく、痛くてもすぐに走り始めるところは「うわ」と思ってしまった。
最終的に1人しか生き延びなかったけど死んじゃった3人の存在もとっても光っていた。映像も本物のブラックホークなどCGに頼らない迫力のある映像は息を呑むようなシーンが多々ある。
banchou

banchouの感想・評価

4.0
撃たれる以前に岩場から転げ落ちた時点で自分なら白目剝いてます。
映像観てもリアル過ぎて白目剝きそうでした。
>|