ローン・サバイバーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ローン・サバイバー」に投稿された感想・評価

リアル過ぎて恐怖そして疲労感。
あの決断は果たして正しかったのか、エンドロールで1人ずつ実物の写真が流れた時に彼等が生還する方法がなかったのか、酷く悲しくなった。
そして彼等が自分よりも若かったことに更に絶句。
ブラックホークダウンと同じくらい好きな映画。
アフロ

アフロの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

現代中東モノ。痛々しいシーンが多いので、苦手な人は注意。
パシュトゥーンの掟などや、なぜ村の彼らがアメリカ兵を救ったのか等を表現してくれると嬉しかったかも。ただ、逆に「なんか良くわからんけど、こいつ俺を助けてくれるのか?なぜだ?」っていう現実に起こった状況を表現しているのかもしれない。
sachi3

sachi3の感想・評価

4.4
息遣いに描写すべてがリアル
その場にいる気分になる
映画館で見たかった映画
敵国のすぐ側に哀悼可能なコミュニティがあって、それを『七人の侍』ではなく『スターウォーズ』的方法で救うのには正直テンションが上がる。
アメリカ、テキサス。
SEA

SEAの感想・評価

4.6
ほんと泣いた
決まりきったこと言いたいわけじゃないけど、
どこの村にもどこの県にも
人として本当に素晴らしい人って
いるんだろうなって思った。
爽人

爽人の感想・評価

3.4
タリバンのある人物を抹殺するミッションに挑んだ4人のシールズの物語。

4対200のかなり部の悪い戦いとなり、4人が痛めつけられる様子がかなりリアル。

こういう映画はプロパガンダ的な要素もあるが、平和教育的に子供とかに見せてもいい気がする。
こたつ

こたつの感想・評価

3.8
痛々しいしハラハラするし涙は出るし、
とても疲れたけど、すごくいい映画だった。
見て良かった!
aya

ayaの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

レッド・ウィング作戦の悲惨な様子がよくわかった。救出に来たヘリがタリバンのRPGで墜落するシーンの絶望感。
なぜ村人が助けてくれるのかよくわからず、しかも6日もの間匿ってくれた部分の描写がほとんどなく駆け足で終わってしまったのは残念だった。村人が助けた理由の説明は確かに難しいけど、もう少し救助されるまでの様子は見たかった。
やよい

やよいの感想・評価

4.0
あー恐ろしかった。でも本当に戦場って、ああなんやろな。
無線が繋がらんとか、ほんまムカつく。あの作戦、もう素人の私が聞いただけでも、最初からややこしいわ〜って思ったわ。
痛々しいシーンが多すぎてしんどかった。 滑り落ちるのも痛そう、普通なら起き上がれないよあんなの。それにしても最後まであきらめない引かない隊員達すごい。
村人達もすごい!ナイフ渡してくれたあの人かっこいい。少年も素敵。
>|