VIVA(原題)の作品情報・感想・評価

VIVA(原題)2015年製作の映画)

Viva

上映日:2016年10月07日

製作国:

上映時間:100分

3.9

あらすじ

『VIVA(原題)』に投稿された感想・評価

tosh

toshの感想・評価

4.8
キューバが舞台の映画。全ての登場人物が魅力的。ヘススとお父さんとのお出かけのシーンが好き。もう一度見たいな。
まこ

まこの感想・評価

5.0

ラテンビート映画祭『VIVA』観た。スタッフの青年が幕の向こうのドラァグクイーンに憧れる話かと思ったらそんな軽いものではなく。家族、現実、男、女、金、葛藤、愛の渦巻く傑作。劇中歌も最高、口パクなのに…

>>続きを読む

主人公の青年の名前は、jesus/ヘスス(ジーザス)
ゲイの彼は、美容師の収入では生活も厳しく、ドラッグクィ-ンとしての生き方に歓びを見出だし、稼ぎも出来そうな矢先、3歳の頃別れたきりの元ボクサーの…

>>続きを読む

キューバが舞台のラテン映画。

アウトサイダーで、自分に自信のない主人公が自己実現を果たしていく、王道的なストーリー。本作の自己実現の方法はクラブのステージなんだけど、女装した主人公がめっちゃ綺麗。…

>>続きを読む
小

小の感想・評価

3.8

LBFF(LATIN BEAT FILM FESTIVAL)2016で鑑賞。2016年アカデミー賞外国語映画部門アイルランド代表作。ナカナカ良かった。ヒューマンドラマとして良いだけでなく、忘れていた…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0

LBFF2016にて鑑賞。
ようやくドラァグクイーンとして自己実現の道を見出した美青年ヘスス。大きな秘密を抱えて舞い戻ってきた暴力的な父親や身勝手な娘セシリアに対して彼が見せる優しさ。だからこそあ…

>>続きを読む
myonsu

myonsuの感想・評価

4.1

私は、私なりに強く生きるの、そう叫ぶ雄々しい美。主人公の身体が美しすぎた。ありきたりのストーリー展開に思えるけども、予想もつかない生活の苦しさと人々が生きる世界。そして急に俯瞰ショットのハバナの廃墟…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事