偉大なるマッギンティの作品情報・感想・評価

『偉大なるマッギンティ』に投稿された感想・評価

石口

石口の感想・評価

4.0

政治ドラマとしての深い掘り下げはないものの、アクション・コメディ・恋愛などの要素を短尺にしっかり盛り込み手際良い。転倒し食器割りまくる主人公、ドッグハウスを引きずって走る犬など細部の描写は実に楽しい…

>>続きを読む
もた

もたの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

スタージェスながらコメディではないけど、演出がところどころコメディ的で気持ちがいい。展開とテーマは凡庸だけど、洒落たラストはやっぱりコーエン兄弟を思わせるな(『オー・ブラザー!』あたり)。
アノ

アノの感想・評価

2.8
そもそもブライアン・ドンレヴィは主演の器ではない…と思っていたけど、老いたバーテンダーになってからのいたずらっぽい笑みは中々…。
黒幕ながら暴力の振るわれっぷりが天晴なエイキム・タミロフ。

独力で投票数を稼ぎまくる古のなんj民が裏金クンに見込まれ脱路上ニートし、今度は自身が汚れ町長になってのし上がっていくも自滅するまで。
偽装結婚した妻や子供の存在から正義に目覚めていく凡庸ドラマなのだ…

>>続きを読む
mat9215

mat9215の感想・評価

3.5

足を滑らせて転倒する主人公、台詞のある黒人俳優たち、活躍する動物。紛れもなくプレストン・スタージェス映画の証が刻印されている。

冒頭、銀行の出納係という男が飲んだくれて暴れる。これが主人公かと思わ…

>>続きを読む
ホームレスの男が州知事に上り詰め、堕ちていく話。冒頭とラストが好き。
ヤクザから州知事まで上り詰めた男の一代記もので、これがプレストン・スタージェスなの?って感じの凡庸さ。
後のクレイジーな暴れっぷりはほとんど見られなかったけど監督1作目ならこんなもんかのぅ。。。
lemmon

lemmonの感想・評価

3.2

あるバーのカウンター。
仕事で取り返しのつかないミスをし、落ち込む男に、バーテンダーが語り出す。
彼は過去、詐欺行為から何故かギャングに気に入られ、市長から州知事にまで上り詰めた男だった。


スク…

>>続きを読む

積みDVD消化。
ブライアン・ドンレヴィ演じるダニエル・マッギンティの、激動と波乱に満ちた人生の一通過点。その起伏の激しい物語を僅か80分ほどで活写してしまうストーリーテリングの素晴らしさ。
『スミ…

>>続きを読む
rico

ricoの感想・評価

3.5

この次の年にはサリヴァンを撮るとは思えない程、普通っちゃあ普通。
社会風刺コメディだけど、スピード感はない。
どこの国でも土建屋がもうかる。
あのハゲのおっちゃん出てきた時、「黒い罠」のヅラのひと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事