エレイン・メイ脚本監督作品。組織に切り捨てられるカサヴェテス。友人のピーター・フォークは不信感と怯えの彼の心を開き、二人で街を出ようとするが…。二人の会話と心の変化。強面のカサヴェテスにニッキー役を…
>>続きを読む【カサヴェテス流DJナイト🎧】
これはジョン・カサヴェテスの監督作ではなく女流監督のエレイン・メイ監督作だった。ビミョーに作風が異なり、暗い都市と男同士の関係をドキュメンタリーのように撮っている辺…
イマイチハマらず
ニッキーの性格がきつすぎるし、親友だから無償で面倒を見るマイキーの姿はかっこいいけど最終的にあーなるならなぁって思う
ニッキーがヤッてるときのマイキーの哀愁が後ろの赤の背景と重…
友情の曖昧さと切れ目を描いた作品。約110分間ずっとおっさんがダラダラと夜を彷徨い喧嘩したりするだけの映画ですが、ピーター・フォークとジョン・カサヴェテスのW主演ということで観る価値は十分あったと思…
>>続きを読むすんごい面白かった……。これを20歳未満で概略は練ってたってどんだけ人間観察が深いんだ………。一幕劇として考えられていただけあって、建てつけが舞台っぽくて是非舞台でも観たいなぁ。
以下、ネ…
暗黒街友情ものに見せかけて、ピーター・フォークがひたすら自己中なジョン・カサヴェテスに翻弄される話。
あんまりアメリカ映画らしくないところも含めて、映像の雰囲気はカサヴェテス作品にも似てるが、こんな…
「心が離れて行く様」を克明に描いた異色作。
人間のクソな部分を煮詰めたようなド屑のカサヴェテスと、粗野だけど何やかんやで親友を助けてしまう気のいいフォークというキャラ立ち位置、カサヴェテス監督作品だ…
マイキー(ピーター・フォーク)もニッキー(ジョン・カサヴェテス)もヤクザ稼業だ。
ニッキーが組織の金に手を出したため、殺し屋から狙われることになり、場末のホテルに身を潜めていた。
それでもどうしよう…