スピーシー・オブ・コブラの作品情報・感想・評価

「スピーシー・オブ・コブラ」に投稿された感想・評価

yt

ytの感想・評価

4.3
泥まみれ全裸ってエッチィですな
変身中の眼球がスライドする感じが好きです
クリーチャー映画、一応ホラー?
そんなにエロくないしグロくないし下品じゃない、でも家族と見れる程ではない。
美女が人間を丸呑みするのが見たかったけどそういうのではなかったですね。女優さんがとんでもなく美女。美女は良いぞ。クリーチャー好きな人には良いかも。
愛する伴侶を奪われた雌コブラが伝説の蛇女ナギンにトランスフォーム!夫の行方を探す傍ら、女性を虐げるクズ共を次々踊り食う!ジェニファー・リンチ監督作。お父ちゃんの影響か所々ストレンジな感性が炸裂するが、基本ロマンチックな純愛物語である。
主人公の刑事の人、どっかで観たことあるな〜と思ってたらジュラシック・ワールドに出てた。ちょっと昔の松っちゃんに似てる。
原題が素敵なインド・アメリカ合作映画。

インドの突然ミュージカル展開や、格好つけてるけどダサい刑事とか、意外に楽しめました♪



インドには、ナギンという人間に変身する雌コブラがおり、彼女の持つ"ナグマニ"という石には、不死の力があるという伝説がある。

現代。

脳梗塞で余命半年と宣告されたステイツは、そのナグマニを手に入れる為、雄のコブラを捕まえて囮にする事に。
ナギンは復讐しようと人間に変身してステイツを追う。

その頃、町では蛇の毒による奇妙な殺人事件が起きていた。
担当刑事は事件を調べ始めるが…



と、ストーリー的には極めてシンプル。

でも、ナギンの変身シーンはなかなかのものだし、何よりナギンの人間verが超絶美人☆
『フィフスエレメント』的な、非人間な感じとか、雄コブラを心配する表情とか、とにかく美しい!

が、寄り道が多いんですよ、彼女w
さっさと恋人を探し出してステイツに復讐すれば良いのに、まずはジャングルでワニの卵を丸呑み。
その後は、町で蛇使いの笛に合わせて思わず踊っちゃったり、悪い奴を懲らしめたりww
さっさと恋人取り返して、悪者やっつけて、ジャングルに帰れよ!とは思います(笑)


悪者やっつけシーンは微妙ですが(血の色や飛沫の飛び方とか)、変身シーンやナギンの美しさに満足できる作品でした!

アクションやグロ要素がもう少し欲しかったのですが、まあ神様ですから仕方ないか~