キープ・クールの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『キープ・クール』に投稿された感想・評価

SteveShi

SteveShiの感想・評価

4.0
Twisted plot really fascinating
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.0

チャン・イーモウ監督の作品群の中でも、かなりの異色作。
本作の前までは農村を舞台の映画を作っていたチャン・イーモウ監督が初めて大都会=北京を舞台に作った映画だが、手持ちカメラによる撮影含めて実験的作…

>>続きを読む
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.7

原題は、揉めた時には落ち着いて話をしましょう、みたいな意味らしい。
それができてない人たちについての、クールとは程遠く、爽やかさにも欠けるコメディだったけど、ちょっといい話だったなぁ。
チアン・ウェ…

>>続きを読む

日本版予告編を観て、こうも本編と印象の違う、女性客を集客したいのが露骨にわかる予告編を久々に観ました。予告編には、よく出てるチュイ・インが最初しか出てこない。あとは、中国の大村昆(誰も言ってませんが…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.4



露天商を営むシャオは、別れた恋人アンホンが未だに忘れられずつきまとっていた
ある日、彼は知らない男たちに痛めつけられる
その影にはアンホンの新しい彼氏の存在が
反撃するため、シャオは通行人の男…

>>続きを読む
たぶ

たぶの感想・評価

4.0

1997年製作で、公開当時に見たのだから、もう20年以上前なのか。
内容もほとんど覚えてなかった。なんかギラギラ暑苦しい雰囲気だったのは覚えてるのだけれど。今回初見の気持ちで見れた。

とにかく手持…

>>続きを読む

チャン・イーモウ監督がいつもと違った路線の作品を制作したかったみたいで、舞台が都会でコメディと他作品とは真逆の作風となっております。発展を続ける北京に住む人々ののフラストレーションを笑いを交えながら…

>>続きを読む
riekon

riekonの感想・評価

1.0
恋愛ものかと思ってたら眼鏡のおじちゃんが暴れてばかりでした(笑)
イマイチ。 ​
mk

mkの感想・評価

2.8
ごちゃごちゃした街の風景と噛み合わない会話劇
終わり方がシュール
高層マンションとか陽射しとか、場面場面は絵になると思うけど、そこまでグッとくる感じはしなかったかな
張芸謀監督のインタビューをみた感じはこの映画と違って素朴で繊細な感じのする人だった
>|

あなたにおすすめの記事