『新世紀ロマンティクス』からの流れで、DVDで視聴。
主人公らしき人物はもちろんはっきりしているのだが、僕は多くの登場人物がそれぞれに行動する、群像劇として観た。
オートバイが良い。特に、終盤に差し…
大人と子供の境界で過ごすあの時期特有の青さ、痛さ、儚さとが画面いっぱいにあって、全てのことが物凄い速さで変わりゆく社会で、その流れに食らいつきながらも、生きている人達の青春があった。
今の時代、周り…
「新世紀ロマンティクス」公開記念でジャ・ジャンクー監督の作品をまとめて見直します。
何か酷く悪い事が起きそうなギリギリの緊張感で何も起こらないところが良いですね(まぁ銀行強盗は大事だけど)。
現実は…
カメラのラフさと画の青白さがたまらない
オフィス北野はいっちょ噛みする作品すらセンスあって憎いね(動作を繰り返すのは武映画のオマージュなのかな?)
パルプフィクションのオマージュ上手くてアガった
ツ…
(別媒体から感想を転記)
2024/01/12
早起きして賈樟柯。次作『世界』と同様、押し寄せる西洋化の波と空虚感が併存する当時の中国がそこにある。複数回引用される『パルプ・フィクション』の勢いは…
© 2002 LUMEN FILMS,E-PICTURES,BITTERS END