青の稲妻の作品情報・感想・評価・動画配信

『青の稲妻』に投稿された感想・評価

のんchan

のんchanの感想・評価

3.6

ジャ・ジャンクー監督の初期作品。
監督の故郷(大同)を舞台にして、特有の固定カメラ、長回し、ロングショットで"間"を活かしつつ、地方都市の閉塞感の中で鬱鬱とした空気に包まれて生きる少年たちの青春群像…

>>続きを読む

くすんだような色彩と演出タッチで、こういう「リアル」な中国映画というのもあるのかなと思った。
オフィス北野のスタッフが参加しているが、特に合作くさくはない。こういうリアルな作風自体が合作のあらわれな…

>>続きを読む
volvo

volvoの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

シャツの男の子の胸元の翡翠のネックレス
翡翠などの石は人の肌や心と共鳴するように馴染んでいく、ただ買って付けるだけじゃそれを本当には纏えない。宝石とはそれに見せる映し出される世界や時間が、つまり自分…

>>続きを読む
patty7610

patty7610の感想・評価

3.4

前に観た「世界」と同じ監督、ジャ・ジャンクー監督作品。中国でも若者の中に空洞がある。共産主義の崩壊がそうさせるのか、人類普遍の感情なのかは分からないが、この感覚は知ってる感覚で、年を重ねていかないと…

>>続きを読む

昨年ジャ・ジャンクー&チャオタオさんの作品をいくつか観て興味湧いたので、その初期作ということで期待して鑑賞。

思っていたよりかなりクセ強めだった。

カットのぶっ飛び方とか意図的な荒削り感とか、人…

>>続きを読む
filmoo

filmooの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ジャジャンクー2本目。
『プラットホーム』より物語に直接関わるシーンが多くて分かりやすかったが、そのぶん不自然だったり劇的過ぎるような展開が目立ってしまった。
『パルプフィクション』のオマージュは良…

>>続きを読む
ジャジャンクー作品はボーっと観るのが丁度良いのかもしれない。雰囲気が王家衛とかタランティーノみたい。
ダイアン津田、禁断ボーイズいっくん、ダウンタウン浜田に似てる奴いて笑った。
あ

あの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

「パルプフィクション」のオマージュが完全に元ネタを超えていました。素早いパンがレストランからクラブへ飛んでいく時、完全に目が覚めます。そこから兵役に落ちたり強盗を計画したりと、ありえないくらい簡単に…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

2.5
船から降りようとする女が何度も何度も座席に押し戻させられるくだり、何が面白いんだ。

記録映画のようだった。
2001年の中国地方都市大同での若者2人の話。カラー映画なのに色を感じない灰色の街と人。約20年しか前じゃないのに、戦後の街みたいで、中国都市の格差がわかる。

お金も夢も希…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事