天上の剣 The Legend of ZUの作品情報・感想・評価・動画配信

「天上の剣 The Legend of ZU」に投稿された感想・評価

理沙

理沙の感想・評価

2.5
ツイハーク監督大好きな私ですが
この作品はちょっともうついていけないというか
ストーリーも登場人物も何から何まで訳がわからない…?
いったい誰と誰が戦っているのか、誰が主人公なのか、主従関係その他色々誰が誰だかわからずじまい。
知らない間に戦いが始まって知らない間に倒して、いつのまにか意気投合してっていう、うーんな作品。

CGやアクションはさすが!という感じですが、それだけだなんだよなぁという感想です。
うーん残念。
まさし

まさしの感想・評価

3.0
久々の香港映画。当時は、とにかく「香港」ブランドならば何でもかんでも見ていたが、今見ると懐かしい限り。CG使いまくりの映像も、「確かにあの頃はそういう映画、多かったなぁ」と…。
セシリア・チャンとイーキン・チェンの若さと美しさ。そういえば「欲望の街(古惑仔)」シリーズなんてのも見てたなぁ。
古きよき思い出に。
hideharu

hideharuの感想・評価

2.1
2018.12.1 DVD-R(日本語吹き替え版)再見。

まだレンタルビデオが主流の頃に別の作品に入っていた予告編を見て面白そうと思って後日レンタルした気がします。チャンツィーイーも出てたしね。

しかし善(神?)と悪(魔物)の対決を描いているようですがなんだかよく分からなかったというのが正直な感想です。

特撮も元がチープなので今の時代に見れば尚更です。何だかガチャガチャして、それで誤魔化している感じ。

チャンツィーイーも何のために出てきたのか訳が分からない。必要か?ってくらい。
香港映画は台本が無いと言われてますが21世紀でもそうなのでしょうか?登場人物の個々のエピソードが上手く絡み合っていなかったとでは無いでしょうか。

まあアクションはそこそこ楽しめますが少な目です。この映画はCGを前面に押し出しているのでCGの武器などで闘うため迫力には乏しいと思います。

昔見た「天空の剣」とは関係あるのですかね。
迫力のあるチャンバラかと思いきや、サビサビの剣も私の剣で数回研げばホラ!ピカピカという包丁研ぎだった
おこめ

おこめの感想・評価

1.6
『天空の剣』を借りるつもりが間違ってこちらの作品を借りてきました。
映像は綺麗だし、サモハンやウージンといった豪華な面子が揃っていていいなとは思ったのですがごちゃごちゃしておる感じもあり話にまったくついていけなかったので個人的に合いませんでした。
ちくわ

ちくわの感想・評価

2.9
2010/10 hulu

遥か昔、伝説の霊山・蜀山では、自然と一体化し人を超えた存在となった剣士達が、更なる修行に励んでいた。しかし、魔道をもって正道を滅ぼすべく、魔王がその牙を剥いた。剣士達は僧侶とともに戦うのだが……。アジアの雄ツイ・ハーク監督と&「マトリックス」ユエン・ウーピンの香港映画界ゴールデン・アクションコンビが放つ異色のファンタジー・アクション。ツイ・ハーク監督の出世作となった84年の「蜀山奇傅・天空の剣」の続編に当たる作品。(映画.com)

****************

「蜀山奇傅・天空の剣」をみてませんがすごいCG合戦だった。
最初からクライマックスすぎてなにがなにやら…

CG効果がすごすぎて役者さんが殆どアクションしてないのがちょっと面白い

っていうか今気がつきましたがウージン?!めちゃくちゃかわいい~~

17/50/67