ブレード/刀の作品情報・感想・評価

『ブレード/刀』に投稿された感想・評価

女将

女将の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

テンゴーン💕
片腕の復讐に生きる男子💪

白石晃士監督がオススメしていたので観てみた。

映像も見ずらいし刀が速すぎてよく分からんのじゃけど、なんだか圧倒されて凄かった。

刀アクション??
アノ

アノの感想・評価

4.0

チウ・マンチェクが師匠の娘を自分の生い立ちについて問い詰めるときのサイケな照明に照らされた異様なテンションで笑う。もう全編こんな調子で中盤の騎馬盗賊とか存在自体意味不明なんだけど、ひたすら面白い。ラ…

>>続きを読む
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.4

ツイ・ハークによる「片腕必殺剣」のリメイク。
ジミーさんやデヴィッドさんのバージョンからクールさや感動を抜き取って、話をぎゅうぎゅうに詰め込んで、アクションを観づらくしてしまった感じかな。体張ってそ…

>>続きを読む
G

Gの感想・評価

3.0

ん?ラストのアクションは良かったし、パルプフィクションではないという美学を見せたいのはわかるが、、結果的には『アイアンモンキー』とかの方が良いんじゃないか?何か大事なものが欠落してしまっている気がす…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

片腕必殺剣のリメイク。

父の形見の折れた刀を武器で復讐に。

ラストのアクションが凄い。

剣戟映画だが人間がひたすらぐるぐる回転している。それに加えカメラがめちゃめちゃに動いて編集もめちゃくちゃで中国人らしくケレン味至上主義な画面だがギリなんとか何が起こってるかわかるレベルを維持してるの…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

3.5
ストーリーなんかどうでもいいっておもう。
香港ワイヤーアクションの最高峰っておもう。

20年以上前に初めて観て衝撃を受けたツイ・ハークの傑作映画。
久々に改めて観た感想です。
全てのカット、全ての登場人物、全てのアクションがとにかくカッコいい。
単純な復讐モノに見せかけて、挫折や苦悩…

>>続きを読む
君子

君子の感想・評価

3.9
その辺のホラー映画とかより全然怖いエンドかも…。

アクションシーンごとに、誰が動作指導したアクションか、考えながら観てたので、そういう観点で楽しめた。
めちゃくちゃ好きなアクション映画ですね。片腕を失った男の復讐劇。まーじでアクションがカッコいいんだよなー。この時代のツイハークにはメロメロでした。独特の暗い雰囲気も最高
>|

あなたにおすすめの記事