最後のサムライ/ザ・チャレンジの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『最後のサムライ/ザ・チャレンジ』に投稿された感想・評価

半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0

二つの日本刀をめぐる争いに巻き込まれたアメリカ人青年(スコット・グレン)が、日本で出会った侍(三船敏郎)に感化されていくというアメリカ製ジャパン映画。日本の文化に対する描写は監督が親日家だけにどれも…

>>続きを読む
MaTo

MaToの感想・評価

1.5
Jフランケンハイマー監督・三船敏郎出演の日本を舞台にした奇っ怪アクション映画
鑑賞にはちょっと忍耐が必要
ぽち

ぽちの感想・評価

1.5

数百万かけた超豪華な食材で作った闇ナベ、って作品。

三船、稲葉、宮口の「七人の侍」出演者に加え中村”紋次郎”敦夫まで使ってこの内容。もったいないなんてものじゃない。

主役のショボさもあるが、監督…

>>続きを読む
geru

geruの感想・評価

3.4

昔中村敦夫の何かの記事で
三船さんが日本人の描き方に
怒り出して、宥め役になって
いたという話を読んだ事があるので
酷い映画なんだろうと思いきや
流石フランケンハイマー
上手くまとめてます。
7人の…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

忍耐

ボクサーのリックは日本刀を運ぶ仕事を引き受け、京都へと向かう
それを待っていたのは、ヨシダという男だった
彼と弟のヒデオが繰り広げる骨肉の争いに巻き込まれながら、やがて武士道に目覚めていくリ…

>>続きを読む

今週の4Kリマスター・ウルトラセブン「ウルトラ警備隊西へ」からの本作で京都国際会館繋がり。フランケンハイマーがとにかく日本映画で黒澤映画出演俳優と映画が撮りたいという個人的な願望か?それにしては、黒…

>>続きを読む
HK

HKの感想・評価

3.0

ほぼ全編日本ロケなのに日本未公開の作品です。
これは珍品!・・・というかこのスタッフ・キャストで珍品でいいのか?
監督は『影なき狙撃者』『ブラック・サンデー』のジョン・フランケンハイマー。
音楽は…

>>続きを読む
元祖ラストサムライ、もしくは本家ラストサムライ。デフォルメされたサムライには興味ない(大意)とスターウォーズのオファーを蹴った三船、その割には本作も大概な出来栄え。そして誤植されてない深作健太。

ジョン・フランケンハイマー監督作品。
脚本ジョン・セイルズ、音楽ジェリー・ゴールドスミス。
スコット・グレン演じるリックは、ロサンゼルスで暮らしていたが、ある日本人の男に日本刀を京都に持ち運ぶのを手…

>>続きを読む

頭が真っ二つになる中村敦夫。スコット・グレンのボクサー崩れってキャラクターはよくわからん。傷ついたアメリカ人と従順なアジア人女性との濡れ場はやっぱりある。シナリオはジョン・セイルズが関わっているが、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事