東京ジョーの作品情報・感想・評価・動画配信

『東京ジョー』に投稿された感想・評価

結論を先に言うと、東京を舞台にした「カサブランカ」にしたかったのか?いろいろと詰め込みすぎて何をしたいのかよくわからない作品だった🫠

アメリカ人は敗戦後の日本を占領しているのではなく復興に協力して…

>>続きを読む

1949年、米軍の空軍パイロットとして従軍していたジョー(ハンフリー・ボガード)が、8年ぶりに日本に帰ってきた。

彼は戦前、銀座で「TOKYO JOE]というレストランを経営していたのだ。

ジョ…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-
ハンフリー・ボガートが憧れの俳優=早川雪洲に出演を直談判した異色作。冒頭のイチャイチャ相撲は何なんだ。
mh

mhの感想・評価

-

戦後の東京を舞台にしたノワールフィルム×「カサブランカ(1942年)」みたいな恋愛もの。
・戦後の東京(日本)で撮影許可がおりたいちばん最初の映画。
・低迷期にあった早川雪洲をハンフリー・ボガートが…

>>続きを読む
戦後日本にボギーがいるだけで感涙。

早川雪洲はやはり俳優として強い!
ちゃんと見ていたけと話の内容がつかめなかった、、

アメリカが戦後の日本を復興させるために戦略しているんだというプロパガンダ映画なのか
戦後すぐの東京の様子が知れてよかった
AONI

AONIの感想・評価

2.5

「アー、ソウ」早川雪洲は、日本語も英語も怪しい。 米国人同士は殴り合いで友情を深めるが、米国人と日本人なら柔道で友情を確かめ合う、ってマジかよ!!

勿論ツッコミ所満載の映画だが、衝撃だったのが琴を…

>>続きを読む

ボギー×日本語
ボギー×柔道 フフフ😄

日本でのボギーはトレンチコートでの後ろ姿のみ
窓から見える東京の街並みと本物ボギーは合成。
ストーリーは戦後日本の混乱期を反映したもので楽しめました。

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

3.0

戦前に銀座でTokyo Joeというキャバレーを経営していた退役軍人のジョー(ハンフリー・ボガート)が、8年ぶりに日本に戻り、60日間の滞在許可を得る。

Tokyo Joeは立入禁止となっていて、…

>>続きを読む
Natsumi

Natsumiの感想・評価

4.0

5ヶ月前くらいにDVD買ってたんですが、今更の鑑賞です。やっと観る気になれました!!

戦後初の日本ロケ!!!!!
ボギーが来日して撮影をした訳ではないけど、戦後の東京が映る貴重すぎる映像。
街角に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事