クール・ボーダーズの作品情報・感想・評価

『クール・ボーダーズ』に投稿された感想・評価

じゅん

じゅんの感想・評価

3.8
よくある少年達のコメディだけど、BGMも、スケボーのトリックも一杯あって良かった🛹
犬

犬の感想・評価

3.0
味方

プロスケーターを目指す若者たちの奮闘を描いたスポーツコメディ

ピエロ

ノリノリな青春モノ

アホ
展開はまあまあ

セクシー美女たちがたくさん出てきます
17

17の感想・評価

3.2
映画としてはめちゃくちゃなんだけど、スケボーと音楽はかっこいいし、ベタだけど映画頭と終わりのリンクが好きなタイプのそれだし、エンドロールが楽しい映画だったので良いか!という気持ち笑
しかしほんとになんでもありだったな……
Taylor

Taylorの感想・評価

2.9
アメリカでのsk8文化を垣間見るには面白い。
ストーリーは結構はちゃめちゃだけど、ツアーやらコンペティション、デモテープなどルーツを知れていいかな?
みんなでパーティー忍び込んでBust A Moveで踊るシーンは良い。
京野菜

京野菜の感想・評価

5.0
全部が最高の青春映画。
スケボーのシーンとBGMがかっこいい。
誠に個人的なお話ですが、昨日誕生日でして。
31歳の目標がイカすスケーターおじさんになることなので、気分を上げるために、かねてから気になってたこちらを。


冒頭エリックが街中をスケートするシーンがカッコイイ。
スケボー映画は大体オープニングがストリートなのが王道なのかな。

高校卒業の夏休み、プロスケーターの目にとまるべく主人公と悪友たちがプロスケートツアーに勝手に帯同するコメディロードムービー。

めちゃくちゃコメディタッチなのでかるーく観られるし、大したストーリーでもないけど、ベタで王道で安心して観られるのがいい。

あとよかったのは、ヘラヘラしてる主人公4人組がちゃんとスケートが上手いこと。
ふざけててもキメるとこはキメてくれるから熱くなれるし、コメディだけどメリハリがあって良し。

ストリート、パーク、プール、ランプと色んなスケートシーンが登場するんだけど、個人的にはやっぱりストリートとプールが熱かったなぁ。

エンドロールもNG集とスケートビデオのミックスになっててカッコよかった!
ラストでぼくの大好きなLess Than Jakeの曲が流れたの最高!

個人的にはスケボーにはパンク/ハードコアが合うと思ってるんだけど、年代によって全然違うよね。
ロードオブドックダウンの70年代は所謂ロックだし、mid90sはヒップホップ寄り。この作品は00年代初頭らしくパンク〜ミクスチャーがメインだったかなぁ。ちなみに2020年現在はまたヒップホップに寄ってる印象。


早くパーク行ったり、もっとガシガシストリート滑れるように練習しなきゃなあ。早くオーリー出来るようにならなきゃ笑。
あー、なんか盛り上がってきちゃったから滑ってこようかな!
実力はあるが世渡り下手でアマチュアボーダーに甘んじている主人公が、プロになるべく仲間とツアーを巡るコメディ。
人当たりがよく実力も完成された主人公エリックに魅力は感じないが、まわりの悪友たちがキャラがたっていて、それだけでも十分に楽しめる。
スケートボード界に興味がある人はもっと楽しめるはず。
cha

chaの感想・評価

3.9
エリックがインディ着てるのかっこよかった。スケボー映画はスタイルが好き。ヒロインが超クール🛹ジミーが対決で見つけてくれたらもっと嬉しかった。友達と旅するロードムービーはワクワクするし憧れる。ドッグタウンもそうだけど最初のストリートで滑ってるシーンがかっこいい。
kazata

kazataの感想・評価

3.0
よくも悪くも"低偏差値おバカ"映画。
だけどスケボシーンは熱い!(ちゃんとカッコいい!!)


(以下クライマックスについてのネタバレあり)


でも……
途中で中学生スケーターにバカにされる程度の技術力の主人公達が競技会で"カッコよく"滑って評価される王道サクセス展開じゃない方が良かったはず!

そこは、
それこそ技術的なスゴさで勝負するんじゃなくて、大道芸的なコミカルなパフォーマンスで会場を沸かせて(ライバル達からバカにされて…)からの、「だけど実はちゃんと技術もありまっせ!」なシーンを見せてくれた方が彼らを応援できたのに。
彼らのチームのエンタメ性(&今後の伸びしろ)のおかげでプロになれた……って結論の方が感動的な映画になったはず!
amon

amonの感想・評価

4.0
スケボー映画というか
ロードムービーというか
さらりとしてるが、
スケボーシーンはイカしてる
後半、仲間同士の熱いセリフもあり
旅も、良い終わり方だし
なかなか良い映画
>|

あなたにおすすめの記事