爆烈野球団!の作品情報・感想・評価

爆烈野球団!2002年製作の映画)

YMCA 야구단/YMCA BASEBALL TEAM

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

3.2

あらすじ

『爆烈野球団!』に投稿された感想・評価

SoEun

SoEunの感想・評価

3.4

韓国初の野球チームである〈皇城基督敎靑年會野球団〉をモチーフにした作品
ハチャメチャで真剣で面白い
いがぐり頭のソンガンホ おかっぱのファンジョンミン 見ているだけで楽しいキャラクター
ドリ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.2



1905年、ソウル
野球に魅了されたホチャンは、個性的な面々と"YMCA野球団"を結成
その後、日本最強のチーム"城南倶楽部"と対戦することになり……

ルールから
野球について

試合が白熱…

>>続きを読む
rejocqu

rejocquの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます



スンウさん想像以上のちょい役で笑ったし、馬だし、最後美味しいオチ持ってったけど、なんか不思議ちゃんみたいな感じだったww
野球できるから、野球やる枠だと思ってたのにwwww
セリフの絡みはないに…

>>続きを読む

日本統治下に生まれた朝鮮初の野球チームの物語。時代背景はもちろん、倒すべき敵は日本チームなのでちょい反日寄り映画かな?と思って観ていたが、意外とそうでもなく、スポーツマンシップに則った展開。

ソン…

>>続きを読む
ヒロ

ヒロの感想・評価

2.5

中毒性のない『少林サッカー』みたいなよくこの完成度で世に出てきたなというかなりのくせ映画、ソンガンホ・ファンジョンミン・キムヘス・チョスンウってキャストが強すぎてそれだけでなんとか走り切りました感が…

>>続きを読む
レレレ

レレレの感想・評価

2.9

インド映画を見ているとよく「対イギリス」という設定の映画が多々ある。

植民地時代の事があるからインド人の感情としては映画に入っていきやすいのだと思う。

スポーツ映画でいえば「ラガーン」がそういっ…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

4.0
朝鮮初の野球チームのヒストリカルコメディ。
ゆるくてスポ根で楽しかった。

ソンガンホは黙って立ってるだけで味のある良い役者だな。

強すぎたため負け試合しか新聞に載ったことがないってそんなことある?!
Sohey

Soheyの感想・評価

3.4
日本統治下に実在した朝鮮初の野球チームをモチーフにしたコメディ。
暴走気味のソン・ガンホ、ちょっとナイーブなファン・ジョンミン、凛々しいキム・ヘスの掛け合いが微笑ましい。

ジャケット通り、コメディ色の強い作品だけど歴史的背景も混じえた見ごたえのある1本だった。
キム・ヘス姉さんやソン・ガンホ兄貴の若いのに既に安定しすぎる演技力に魅せられてしまう。日本軍も登場するが、ス…

>>続きを読む
この時代にしては日本軍も良心的に描かれてるし若かりしソンガンホの圧倒的なすっとぼけ具合が素晴らしい
曲がった球は打たない主義だ、あれは真っ向勝負じゃない。がハイライト
>|

あなたにおすすめの記事