聖者の眠る街の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『聖者の眠る街』に投稿された感想・評価

のすけ

のすけの感想・評価

3.6

白人ホームレスマシュー(マット・ディロン)と黒人ホームレスジェリー(ダニー・グローヴァー)の友情を描いた作品。
マシューは統合失調症を抱えたカメラマン志望。ジェリーは足を痛めたベトナム帰還兵。
ホー…

>>続きを読む
氣多優

氣多優の感想・評価

3.9

邦画ではなかなか成立しない着眼点が良いと思ふ。
互いに愛し、愛され、迎えるエンディングはとても切ないが、なぜか胸糞悪くはない。

僕はホームレス達のファッションに眼が向いた。

カッコいいんだよな、…

>>続きを読む
Yuta

Yutaの感想・評価

3.9
一つ一つの小さい達成や重なりが、

ぼくたちが明日を生きるためのものだ。

2人の出会いは良かったけれど、なんともやるせない結末…
どんなに厳しい状況に置かれていても人としての最低限の思いやりは持っていないといけないな、とは思った。

この映画から30年経った現在、アメリカ…

>>続きを読む


大都会の中で出会った2人に起こったささやかな奇跡を描くヒューマン・ドラマ。

親に頼らず美術学校で写真を学んでいた苦学生が、アパートの立ち退きで路上に暮らし始める。そんな中、とまどう彼にあれこれ構…

>>続きを読む

 マット・ディロンとダニー・グローヴァーが主演を務める1993年公開の映画である。

 ドキュメンタリーっぽい自然な見せ方で、押しつけがましい感動的な演出も取らない、地味だがとても良い映画だ。白人と…

>>続きを読む

No.3371

『大きな盛り上げもなく、淡々とシーンを積み重ねているところが逆にリアル』

========================

ほんとに地味で、盛り上がりに欠け、扱っているテーマも…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。突如ホームレスとなった青年(マット・ディロン)と、1人の老人(ダニー・グローヴァー)との交流を描いた作品。最初は警戒していた青年が、段々と腹を割って話せるほどの仲…

>>続きを読む
chip

chipの感想・評価

3.8

辛いけれど…いい作品でした。
TSUTAYAおススメ、ありがとう!


統合失調症でカメラが好きな若いマシューと、
元負傷兵、今も足に痛みが残る初老のジュリー、
二人のホームレスの友情を描いた作品。…

>>続きを読む
捨てられた子犬みたいなマット・ディロンとボロ雑巾みたいなダニー・グローヴァーの路上生活奮闘記。

いやこんなん絶対泣くやろ!
>|

あなたにおすすめの記事