ブラザー・フロム・アナザー・プラネットの作品情報・感想・評価

『ブラザー・フロム・アナザー・プラネット』に投稿された感想・評価

catman

catmanの感想・評価

5.0

1984年公開。ニューヨークのハーレムへ降り立ったアフロアメリカン(ブラザー)そっくりなエイリアンと地元の人々との交流を描く風変りでユニークなSF映画で、制作費35万ドルというスーパー低予算によるイ…

>>続きを読む

ヘンテコ映画で面白かった。
ジョー・モートン演じるエイリアンが同じ姿の人間が大勢いるハーレムに不時着。現地の人々と交流する中、白人の姿をした敵対するエイリアンが追ってくる。奴らの動きの奇妙さがかなり…

>>続きを読む

原題『The Brother From Another Planet』(1984)

監督・脚本・編集 : ジョン・セイルズ
撮影 : アーネスト・ディッカーソン
音楽 : メイソン・ダーリング
出…

>>続きを読む

大好き。後にターミネーター2で過呼吸爆死する博士がダウンタウンでラリって眼球を取り外す。ハーレムというサブカルチャー波止場が人種的断絶を無力化し、奴隷制度からの亡命者である寡黙な異星人はそこに居場所…

>>続きを読む
薪

薪の感想・評価

4.2
アクションもユーモアもめちゃ面白い。
バーでの格闘は傑作だし、役所で追っ手の白人に書類書かせる下りは笑った。
LG

LGの感想・評価

4.5

超絶大傑作。ハーレムという街を一種のSF都市に昇華させたという点を含めゴダールの『アルファヴィル』並の偉業。映像の前では身体の雄弁性に勝るものはないという本質を突きつけてくる映画でもあり。とにかく説…

>>続きを読む
zhenli13

zhenli13の感想・評価

4.2

素敵だ。異星人なので喋れないジョー・モートンのそばにいると皆が饒舌になり勝手に喋りまくって彼は黙っててもいつの間にか仲良くなってる、そういう役がすんなりと合う味わいと可愛らしさがジョー・モートンにあ…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.3

地球に逃げてきた黒人宇宙人とニューヨークのハーレムに暮らす人たちとの交流劇。主人公である黒人の飄々とした雰囲気と浮世離れした顔立ちが宇宙人役によく似合っている(足だけで彼が異星人であることを示す簡潔…

>>続きを読む

移民局NYエリス島,足取れ,血止め,人声雑音,足蘇生,靴拾い,130丁目イスラム教会お布施願い無視,八百屋果物勝手食い,能力レジ開け金盗み,キリスト陶器,バー,スコッチ貰い,ブードゥー病話,能力ゲー…

>>続きを読む
シズヲ

シズヲの感想・評価

4.6

黒人そっくりの宇宙人がニューヨークのハーレムへと不時着。口は利けないが不思議な超能力を持つ彼は街へと溶け込み、いつしか周囲から“ブラザー”と呼ばれるようになっていく。80年代アメリカのインディペンデ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事