忘れられない人の作品情報・感想・評価

「忘れられない人」に投稿された感想・評価

やっほ

やっほの感想・評価

4.5
純粋に愛すればこそ想う…
“心”は“何処”にどのように宿るものなのか…
どうすれば“心”をつかめるのか…

忘れたい“思い出”がある…
忘れられない“想い出”がある…
“気づかせない”“傷つかせない”帰り道…
映さないで問う“アイスクリーム”
本物の“寝顔”と“クリスマスツリー”
“赤いリボン”のプレゼント
確かに“キャッチ”した…“ハート”
要らなくなった大切な“レコード”に込めた思い…

どこまでも貫いた思いが忘れられない…
Seto

Setoの感想・評価

4.1
クリスマスとカウントダウンのイベントが入ってる映画って本当に見てて楽しくなる

コーヒーショップの雰囲気
アダムの素敵な家
(本がインテリアのようにザッと並んでるとことか)
キャロラインが煙草吸いながら身支度する
この年代の映画は本当に素敵
tiga

tigaの感想・評価

3.8
クリスチャンスレーターの、刹那的な荒削りなピュアさがとてもセクシーでした。純愛。女の子はこのシチュエーション、一度は憧れるかな。エスカレーターですれ違うときに手をギュッて、1歩間違えたらストーカーや変質者w
でもそんな言葉すらまだメジャーじゃない時で、携帯もメールも無い恋愛模様は新鮮で何だか美しく悲しい。

余談ですが、ヒロインの女の子、今はスパイダーマンのメイおばさんでした。
sgn

sgnの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

駆け引きもない、大きな波乱もない、少しずつ深まる二人の愛を静かに見守る映画だった。
行動はすべからくストーカーなのに、その突き抜けた無垢さゆえなのか、そんなにキモさが目立たない。
「何度も勝手に部屋に上がりこんで君の寝顔を見てたよ」ってのは怖すぎたけどそのつっこみは野暮だ。

アダムはなにか決定的にドラマチックな理由があってキャロラインを好きになったとかいう描写がなくて、ただただひたすら無条件にキャロラインを愛する王子様。それがふしぎだった。こんなに手放しでメロメロってなかなか無い。マリサ・トメイ可愛いからな…

「犬を飼ってるのね、なんて名前?」「さあ、名乗らないんだ」っていうのとかとってもいい。
抑制された画面作りと演技、ミネアポリスの冬の景色がとても心地よかった。
こういう一途なラブストーリー大好き。ピュアすぎる…。
あまりにもいい映画だったので再度見直してしまった。一回見て結末を知っているだけに、ホッケー観戦のデートシーンで涙が止まらなかった。あのシーンのBGMメッチャ好き!
JUN

JUNの感想・評価

3.0
純愛。
男に振られてばかりのキャロラインと、孤児院育ちで心臓の弱いアダム。
アダムの行動はストーカーで訴えられるレベルだが、相手が好意を持っているならそれは“大好き”の延長線上なのだろう。
幸せの絶頂で愛する者がこの世を去れば、もっと悲しみが大きいもののように感じた。
随所で流れるNature Boyが切ない。
shiori

shioriの感想・評価

2.2

このレビューはネタバレを含みます

アダムの役は純粋すぎて観てるこっちがドキドキしちゃう。ストーカー…ってこの映画の感想じゃ禁句なの?寝顔を見に何度も部屋に来てたって告白に、ちょっとびっくりしちゃった、しおりは。だってもし公園で襲われる事件がなかったら、ずっとストーカーのまま終わってたってことでしょ?運命ってすごいね。キャロラインは男運が悪すぎたからこそ 、天使のようなアダムに惹かれた気持ちはわかるけどね。あとは心臓を治してほしかった。だって残される側が辛すぎるんだもん。
MITATI

MITATIの感想・評価

4.6
切ないラブストーリーでした
やっぱり、エルビスのブルームーンがたまらなくて、こんな曲みたいなロマンチックな恋したい
犬

犬の感想・評価

3.4
アイスホッケー

心臓が弱いアダムは、同じカフェで働くウェイトレスのキャロラインに恋い焦がれていた
そんなある日、キャロラインが暴漢に襲われそうになった所にアダムが助けに入り....

孤独な男女が、純粋な恋を育む姿を描いたロマンスドラマ

純愛ですね!

ラストは単純に悲しい

手術するかしないか
傷跡が凄かった

クリスチャン・スレーターは内気な感じが良い
マリサ・トメイがキュートです
Henrye

Henryeの感想・評価

3.3
映画の中で親友ポジションの事が多い(気がする)マリサ・トメイがヒロイン!!
それだけで!幸せになるでしょうが!!!

クリスチャン・スレーターが純粋すぎる。"お騒がせ"ゴシップをやった今となってはもう、純粋な気持ちで観れない。
>|