忘れられない人の作品情報・感想・評価

「忘れられない人」に投稿された感想・評価

アダム一度話し出したら結構饒舌になるなぁとか、完全にストーカーでしょ等ツッコミどころは多々あるけれども主演二人の魅力もあり許される作品になっていると思う。暗くなりすぎない点も良い。
moe

moeの感想・評価

3.7
変に大袈裟な感動物語ではない、終わりの静けさが好き。本当にあっけなくて、静かに思えるけれど、その分余韻は抜群です。

クリスチャン・スレーターの抑えた演技と、マリサ・トメイの明るい演技の相性が抜群で、絶妙なキャラクターの関係性を作り出しています。

この時代は、良い映画が多いですね〜( ̄∀ ̄)
心温まる作品でした!
akrutm

akrutmの感想・評価

5.0
期待していた以上に心を揺さぶられる切ない映画です。マリサ・トメイはキュートだし、クリスチャン・スレーターの演技も光っています。アダムが心臓 heart を移植したくない理由が、キャロラインを想う心 heart を失いたくないからと告げるシーンでは、思わず落涙してしまいました。
ただし、邦題が最後を暗示してしまう点が少し残念。「変えられない心」のような題の方がいいのに。
今までの人生全てかけてお互い心身もたれかかってるずぶずぶの関係っていいなァ、と思わせてくれる映画。
ラストが「あーそうなっちゃうのー」って感じだった、あの写真は泣いちゃうわ。レイプシーンは胸くそ悪すぎる
クリスチャン・スレイターとマリサ・トメイ共演の切ないラブストーリー。最近「セクシーすぎるメイおばさん」ことマリサが私の中でマイブーム!

生まれつき心臓に欠陥があるアダムは、働いているカフェのウェイトレスのキャロラインに密かに想いを寄せているが、なかなかその気持ちを明かすことはできない。ある日、チンピラに絡まれる彼女を救ったことから二人の関係に変化が生じ始める。

主演二人が人気絶頂期の作品で、明るく元気だけど幸薄なキャロライン役のマリサは本当に可愛らしいし、アンニュイでどこか掴めない雰囲気のアダム役のクリスチャンもイケメンすぎる!口下手なアダムとどんな風に恋に落ちて行くかが読めなかったけれど、こんな風にずっと想いを寄せられていたら当然キャロラインもメロメロになるな...と!
冒頭の病院のシーンから、果たしてこの後どんな風にストーリーが展開されるのかが全く読めなくて、随所に挟まる演出もとても小粋なのですっかり見入ってしまいました。全体的にラブシーンが少なめなのも、より二人の想いの強さが伝わって良かったです。
90年代ファッションは今観ても最高!

ロージー・ペレス演じるキャロラインの同僚がいい感じに鬱陶しくて(笑)バイト先でもほとんど働いてないのが笑えました。
そもそもキャロラインも全然働いてないやん!!(笑)

切なすぎるラストには思わずため息が出てしまいましたが、この出会いがお互いにとって宝物だったことは間違いないなと。
寒そうなミネアポリスの冬景色もまた哀愁たっぷりで素敵でした。
キュートで明るいウェイトレスの彼女と、そんな彼女を影ながら見守る同じバイト先で働く物静かな男。ある出来事から2人の距離は縮まっていくが彼は重い心臓病を患っていた…

話の大筋はベッタベタなはずなんですけど、なんの駆け引きもない純粋なラブストーリーって逆に新鮮かも、とか思ったり。

映画自体もまあ面白かったです。2人の演技も説得力があったし、結構感動しました。特に大型犬のようなクリスチャンスレーターの表情が絶妙。やってることは間違いなくストーカーだけど、これもアリなのかなー?と思えました。

こういう映画は細かいことは気にしないで雰囲気に浸かったもの勝ちですね。
汚れのない男と優しく受け入れる女のラブストーリー
駆け引きもなく純粋に愛し合ってる二人が良かったです(*´ω`*)
きむこ

きむこの感想・評価

4.5
記録つけてなかった(*´-`)w
これとても好きな映画✨泣く
何よりスレーターがタイプすぎ✨
可愛い〜けど切ない〜〜

マリサ・トメイの若い頃の映画観たの初めてだったけどとても可愛かった!
んん?ってなるとこはちょこちょこあるけど、なんか許せてしまう可愛いラブストーリーだった!笑

『忘れられない人』
UNTAMED HEART

監督
トニービル

出演
クリスチャンスレーター
マリサトメイ

久しぶりに観ましたが…王道ラブストーリー!!
以前観たときは、ストーカー・絶対・ダメ!!な感想だったのですが、再視聴したら暴漢に襲われそうになったアムラーなマリサトメイを救った紳士で純粋なスレーターたんだったんだと改めてイイ!!と思いますた
( ´△`)。゚(゚´Д`゚)゚。

オープニングの音楽は最高にイイ!
トゥートゥートゥー、トゥトゥートゥトゥ〜🎶の音楽が忘れられない!

アイスホッケー🏒のシーンがアダムにとっては最高のピークだったんだろうなぁ…過剰な演出もなくただ淡々と死んでゆく…イイ映画だなぁ
。゚(゚´Д`゚)゚。

『悔いはない。生まれて初めて諦めずにやり遂げた。彼を愛する事を』

そう言ったキャロラインは誇らしげだった
(´-ω-`)end
>|