異国の出来事の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『異国の出来事』に投稿された感想・評価

異国の出来事

途中二股をかけるなんともスッキリしない展開で鬱屈とした気分になるけど椅子投げまくりの痛快さで溜飲を下げる
引き出しのシーンと対になっている

マレーネ・ディートリヒに眉毛のことで突っ…

>>続きを読む
うり

うりの感想・評価

3.4
2021年358作目
マレーネ祭りメモ✍️
ビリーワイルダー×マレーネという最高のキャスティングであった。
ぽん

ぽんの感想・評価

3.5

第二次大戦直後のベルリンが舞台。
外国から派遣されたゴリゴリの仕事人間の女性が派遣先で敵対関係にあった男性と恋に落ちるというプロットは、「ニノチカ」(1939)を思い起こさせる。どちらも脚本はビリー…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

1.5

ワイルダーがオスカーを勝ち獲った後、名匠へと登り詰める過程で撮ったラブコメディ。
戦後の占領下にあるベルリンを舞台に、風紀委員としてアメリカからやって来たお堅い女性と現地の妖艶な歌姫、そして2人の間…

>>続きを読む
ヒロキ

ヒロキの感想・評価

3.8

『異国の出来事』を見た!😀

ビリー・ワイルダー監督の傑作で、終戦直後のベルリンを舞台設定で描かれるラブコメディ😀
この映画が特別なのは、フランク・キャプラ組のジーン・アーサーとドイツの大女優マレー…

>>続きを読む

第二次世界大戦時の連合軍の空爆により徹底的に破壊されたベルリンの街を映すところから始まる本作は、ビリー・ワイルダーお得意の明るいコメディでありながら、それだけにとどまらないシリアスな要素を含んだ映画…

>>続きを読む
当時のアメリカとドイツの人間模様が面白い。

アメリカの女性議員が、軍人にどんどん騙されていく姿や、歌手のドイツ人女性との三角関係がとても綺麗。

女性を口説くセリフ回しが勉強になりました。
ルモ

ルモの感想・評価

4.1
ビリーワイルダー監督らしいホッコリする恋愛映画です。
堅物議員のジーンアーサーが映画が進むにつれてどんどん可愛らしくなっていくんですよ。
観てよかった。
tych

tychの感想・評価

3.7

A FOREIGN AFFAIR 1948年 ビリー・ワイルダー監督作品 116分。終戦間もないベルリンが舞台。占領軍の風紀調査にやってきた堅物の女性議員フロスト(ジーン・アーサー)が、現地の歌手(…

>>続きを読む
Maoryu002

Maoryu002の感想・評価

3.6

終戦直後のベルリンに向かった米国女性議員フロスト(ジーン・アーサー)は風紀の乱れに驚き、プリングル大尉(ジョン・ランド)に調査の協力を求めるが、彼もまたドイツ女性エリカ(マレーネ・ディートリヒ)を愛…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事