真実のマレーネ・ディートリッヒの作品情報・感想・評価

『真実のマレーネ・ディートリッヒ』に投稿された感想・評価

pier

pierの感想・評価

3.5

100万ドルの脚線美、マレーネ・ディートリッヒのドキュメンタリー。
ドイツ人に生まれながら、ナチの台頭に伴いアメリカの市民権を獲得する。
太く長い生涯だったため、あまり深いところまでは描ききれていな…

>>続きを読む
RVP

RVPの感想・評価

3.3

周りから見たディートリッヒはこんな感じだったみたいな感じ?彼女が本当に何を考えていたかまではあまり分からなかった気がする。

メモ
・ブルジョワ出身の自立したコーラスガール、解放のシンボルでありベル…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

2.9

マーロンブランドからドキュメンタリーにはまり中。

むかし老齢になったマレーネディートリッヒが、姿を見せずに語るドュキュメンタリーをみた覚えがあるがこれではなかったなあ。あれは面白かった印象が残って…

>>続きを読む
yayuyo

yayuyoの感想・評価

4.0

往年の大女優、マレーネ・ディートリッヒの生涯を描いたドキュメント。
マレーネ大好きなので点数高めに付けてるかも。

冒頭、マレーネが歌う「リリー・マルレーン」が流れ、既に鳥肌。
世界大戦時、米軍兵士…

>>続きを読む

マレーネ・デートリッヒの孫が作っただけあって、綺麗にまとめています。 イメージ通りというか、むしろ、こういうことにしてもらわないと時代が許さない感があって、もうちょっと人間臭い部分があっても良さそう…

>>続きを読む
kyon

kyonの感想・評価

4.5

マレーネの『モロッコ』、『上海特急』で見事に彼女の虜になりつつ、鑑賞。

モード系や女優さん、カルチャー系のドキュメンタリーは結構見てるけど、本当によく出来てます!!!

わかりやすく、且つ歴史的資…

>>続きを読む

 鉄仮面下の博愛と意志、デートリッヒ



 2009年6月6日 14時27分レビュー


孫のジョンディヴィッドライヴァ監督。

ドイツ出身の女優、マレーネディトリッヒについてのドキ…

>>続きを読む
映画作品としてはイマイチ
でもドキュメンタリーとしては一見の価値があった!

あなたにおすすめの記事