ちょっとフランス風の作品情報・感想・評価

『ちょっとフランス風』に投稿された感想・評価

4.0
159件のレビュー
apple

appleの感想・評価

4.0
大人になってこんな甘酸っぱい恋ってできるの?!泣いちゃった
楽しい、みんな可愛い
メアリーの芯があって、天真爛漫な感じがとても良い

傑作。実は映画制作映画なのだが存在感は薄い。
やたらと警戒でプロデューサーが上部とドロシー・ムーアを女優にするべく無線?を通して掛け合いする場面などのテンポよ。

映画監督役のドン・アメチーが超絶自…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

4.0

さすがダグラス・サークのロマンティックコメディ、安定の楽しさと心地よい感動😄💗

映画監督のゲイルは横暴で厳しいテイク撮り直しで、主演女優がダウンしてしまって、解雇されてしまう。
そんなゲイルは、掘…

>>続きを読む
木木

木木の感想・評価

4.0
81分で得られる幸福度じゃない。養うと言うのはこう言うことか。
三四郎

三四郎の感想・評価

2.5

映画監督の弟とその姉、この二人どう見ても歳が逆に思える。見た目は兄と妹といった感じだ。

冷徹監督と女優が激しく言い争いながらお互い惹かれ合い、そのうち愛し合うようになる…という、ありきたりかもしれ…

>>続きを読む
Scratchy

Scratchyの感想・評価

5.0

なんてことないシーンだけど楽屋を教えてくれた男が受け取った端金を数えるために指を舐めるとことかこういう細部にガッツポーズ。ドロシーラムーアが港町のセットで歌うとこは最高。思わぬ形で化けの皮が剥がれて…

>>続きを読む
kazu1961

kazu1961の感想・評価

3.9

🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2023-009 再鑑賞
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋 “メロドラマの巨匠”ダグラス・サーク監督らしいメロドラマの要素はクライマッ…

>>続きを読む
び

びの感想・評価

3.7
ドロシー・ラムーアのレビュー導入のタイミングが天才。話はそこそこだが全体的に面白かった。サークがこんな素敵なミュージカル映画を撮ってたなんて!!
yuzu

yuzuの感想・評価

-
史上最強に可愛いタイトル。映画の中身ももちろん可愛い!
ダグラス・サークは、後期の濃密ムチムチメロドラマも大好きだけど、この時代の軽く観れるラブコメも大好き。
社長

社長の感想・評価

-

劇中ミュージカルがデザートのように存在していて嬉しい。
ドン・アメチーは目の変化のとぼしさが飄々としたチャームに結実していた。
片思いは簡潔に描かれてこそ輝くのかもしれない。ラストを託された視線の甘…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事