フェーズ7の作品情報・感想・評価

『フェーズ7』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

2024/02/03鑑賞。15点。
〈あらすじ・ネタバレあり〉
ウィルス感染により、ゾンビが溢れかえる世界。
主人公・ソニアは恋人・マルコと一緒に1人の軍人に助けられ、生存者たちの暮らすノア基地に救…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 



自宅(CS放送)で深夜(早朝)に鑑賞。フランス産のゾンビもので原題"Mutants(邦題の所以はよく判らない)"。我国では劇場未公開でD.モ-レイ監督の長篇デビュー作。プロットの意外性が無…

>>続きを読む
coro

coroの感想・評価

3.9
過去鑑賞記録

これもまた狭間で揺れ惑うゾンビ
この類の映画にはない映像美。白と赤のコントラストが美しい

感染した人間が身体的、精神的にどう変わっていくかの過程を丁寧に描くユニークな切り口のゾンビ映画。

映画の2/3は感染した恋人の心の苦痛を描くシーンだけど、ただゾンビがわらわら襲ってくるシーンが連続…

>>続きを読む
レク

レクの感想・評価

2.5

前半は淡々と恋人のマルコがウイルスに脅かされる状況。
感染し、徐々に凶暴化していく流れはゆっくりで、髪が抜けていったりと丁寧にゾンビ化する過程を描いてると思います。
他の感染系映画よりこの部分の描写…

>>続きを読む
smithmouse

smithmouseの感想・評価

1.5

クリーチャー登場のペース配分がイマイチな、メイドインおフランス感染者ムービー。( ;´Д`)

人間が凶暴化するウィルスが蔓延した世界でマルコとソニアの2人は命懸けで山中の研究施設に逃げ込むがマルコ…

>>続きを読む

フランスのウイルスゾンビもの。冒頭から状況がつかみにくく、人物の会話も噛み合っていない。序盤を過ぎ、おおよその話の方向性がみえてきたと思ったら、いきなり登場人物が増えてまたわけがわからなくなる。銃の…

>>続きを読む
青

青の感想・評価

2.0

いまいち感情移入出来なかったなぁ~
ゾンビに襲われるグロさよりは人の精神的なグロさを推してきています

ただ、その精神的グロさをメインにやってる映画もあるわけでそれらにはかないませんよねやっぱ
一癖…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事