家族日誌の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『家族日誌』に投稿された感想・評価

yuirie8924

yuirie8924の感想・評価

3.7
死の映画。会話劇で魅せるのは俳優ありき!おばあちゃんと3人のシーン遠目で写すのよかった。要所要所心に残る。
びっくりするくらい暗い話

偉そうなジイさんに
「君は〜アレだねぇ、何やっても長続きしないみたいだねぇ😕」と圧迫面接みたいな言い方をされるマストロヤンニは特に見ていて辛かった
えり子

えり子の感想・評価

3.5

英語の吹き替えでした。ビデオで見ました。
原語のイタリア語だったら、もっと切なさが伝わったような気がします。
兄マストロヤンニの名演。
弱々しく、甘えん坊の弟、ジャック、ペラン。
祖母との再会など名…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

第23回ヴェネチア国際映画祭サン・マルコ金獅子賞。
ヴァレリオ・ズルリーニ監督作。

幼い頃に母を亡くしたことで、それぞれ別の家庭で育てられた兄・エンリコと弟・ロレンゾの確執と兄弟愛を描いたドラマ。…

>>続きを読む
子どもの頃、八王子の映画館で観た
なんか暗〜い話だった
金髪美少年だったジャック・ペランの兄が黒髪のマストロヤンニ
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.5

【ツンデレ兄の内なる世界】
男が雑然とした部屋で何かをまだかまだかと待っている。電話が鳴る。男は受話器を取る。弟が死んだようだ。

男はがらんとした町を歩き帰路に着く。そして、壁に掛かった絵から弟と…

>>続きを読む
どなべ

どなべの感想・評価

3.0
VHS借りたんだけど、ほんとうに余計なことに英語吹き替えだった 結局日本語字幕だしめちゃくちゃ
街中の景色とか映像はわりと好きかなあ
暗い映画は参っちゃうし、いまはそういう気分になれなかった
兄弟もの。
マストロヤンニが弟との再会を果たす卓球場のシーンが忘れがたい。

あなたにおすすめの記事