夢はあなたにの作品情報・感想・評価

「夢はあなたに」に投稿された感想・評価

戦前の「二千万人の恋人」のリメイク、日本未公開作。
子連れの歌手ドリス・デイを売りだそうと奔走するジャック・カーソンのマネージャー。
いきなり子供の夢でアニメ入りミュージカルに。
ハリーウォーレンの音楽。
lemmon

lemmonの感想・評価

3.3
ドリスデイとジャックカーソンがルーニーテューンズと歌い踊る!最高!!😆


ジャックカーソンが踊りも歌も堪能で驚く。悪役面で、意地悪な役が多い印象だったが、恰幅が良く、見ていて抱擁力があり、安心感を覚えた!子供との相性もよかった😊

歌手を目指すシングルマザーが、有名歌手と決別したばかりのマネージャーに見出され、紆余曲折を得て売れっ子へ。かつての有名歌手と恋仲になるが、彼はアルコールへと、、、


デイと相部屋になるイヴアーデンが「ミルドレッドピアース」でも良い味出していたが、ここではまた違った魅力を見せてくれた。クールな外見、声を逆手に笑わせてくれた😁


全体的にごちゃごちゃしているが、非常にライトなMGMミュージカルとして楽しめた!
デイは時に美人、時にブスと、くるくる変わる表情が楽しく、またお得意の軽やかな歌も抜群で安定してます😆
なんと私含め2人しかmarkしていない...!(笑)ドリス・デイ主演作ということで鑑賞。

人気絶頂のスター歌手ゲイリー・ミッチェルとの契約を断念した芸能のエージェントのダグ。ひょんなことからマーサというシングルマザーが天才的な歌唱力を持っていることを知り、彼女を新たに売り込もうとしはじめるが...。

娘役が多いドリス・デイがシングルマザーに扮するなんて!しかも本作がほぼデビュー作に近いそう。かなり初々しくて間もない頃なのにシングルマザーって!(笑)そしてちょっぴりふっくらしているのがまた普段と雰囲気が違って可愛らしかったです。
それに対して、ゲイリー役とダグ役の俳優さんを知らなかったのですが、あまり印象に残らず...。

一番の見せどころは、ルーニー・テューンズのメンバーが登場して、ウサギの格好をしたドリスと歌うミュージカルシーン!
この当時、トムとジェリーだったり、人間と実写でアニメキャラが踊るのが少し流行っていたようで、本作でもそれを堪能できました。
変な居酒屋で謎の日本語で歌うドリスも面白かった!(笑)
yoichiro

yoichiroの感想・評価

3.0
12月3日 DVDで観賞
当時人気者になっていたドリス・ディが歌手志望のシングルマザー(戦争未亡人)になる歌謡映画。当時のアメリカの中心メディアだったラジオ業界を舞台にした、明るく楽しく歌う内容。オーディションになかなかうからないヒロインが仕事を求めて出演した場末のバーで、「フジヤマの上で~」とか「ナガサキが~」とかヘンチクリンな歌を歌っているのがツボ。
ヒロインの息子が見た夢の中でバックス・バニーとドリス・デイが歌う、アニメ&実写の合成シーンがあるが、「錨を上げて」でのジーン・ケリーとネズミのジェリー(トムとジェリーの)が共演したシーンに比べると動きが少ない。