スタア誕生の作品情報・感想・評価・動画配信

『スタア誕生』に投稿された感想・評価

後にブラッドリー・クーパーとレディ・ガガでもリメイクされたハリウッド史に残る作品
ハリウッドに憧れたエスターの栄枯盛衰を2時間未満の尺にまとめ上げた構成が見事
1930年代の映画として構図も人物描写…

>>続きを読む
yuum

yuumの感想・評価

4.0

古典少女漫画の礎。約100年前の男性としては珍しく伝統的な男性らしさに囚われない素質があったにも関わらず、周りの環境によって結果的に苛まれ殺されるヒーロー。50年代にリメイクされたジュディ・ガーラン…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ジュディガーランド版の元となる作品で、一度は見てみたかった。
ほぼ同じような作りだった。

ビッキー(エスター)は
ノーマン・メインのおかげもあってスターとなっていくが、それと反比例するかのように、…

>>続きを読む
思いの外トントン拍子に事が運ぶのでテンポが良い反面、のし上がりドラマにしては些か軽快すぎる気もするが、中盤からフレドリック・マーチにフォーカスすることで一定のシリアスさを保ってはいる。

このレビューはネタバレを含みます

これから年代順にスター誕生を見比べようと思ってて、初めはオリジナルのこれから鑑賞。まず、この時代でカラーは結構すごいよね。ミュージカルとか音楽映画のイメージだったけど、これは完全に普通のドラマで、主…

>>続きを読む
kazun

kazunの感想・評価

3.5

映画スターに憧れ、ハリウッドにやって来たエスターはあることがきっかけで大スター、ノーマン・メインと出会う。彼の口利きでデビューし、結婚までするが…というお話。

後に何度もリメイクされている名作。

>>続きを読む

1930年代から既に業界の内幕ものがあったとは驚き。テンポ良く古さをあまり感じなかった。

既にオスカー受賞しているジャネット・ゲイナーがオスカーを受賞するシーンがあってなんか面白い。

その後のリ…

>>続きを読む

アカデミー賞、脚本賞、撮影賞受賞。

スター誕生って何回も撮られてるけど、これがスタートか。

1937年当時は多分画期的な映画だったんだろうけれども、今見るとなんだろうなって感じ。

ジャネットゲ…

>>続きを読む
rotten

rottenの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

以前、映画館で観たレディー・ガガの「アリー/スター誕生」は本作のリメイクだったと知った。
ブラッドリーとガガのはミュージシャンだったが本作はハリウッドが舞台。1937年当時の雰囲気を味わうことも出来…

>>続きを読む
あ田

あ田の感想・評価

-
途中までは良かったけど終わり方気に食わん……

ハリウッドって30年代からこんな感じだったのか
>|

あなたにおすすめの記事