ゴースト・フロム・ダークネスの作品情報・感想・評価

「ゴースト・フロム・ダークネス」に投稿された感想・評価

ヒロ吉

ヒロ吉の感想・評価

3.5
DVDにて字幕観賞。TSUTAYA宅配レンタル。

あらすじは暗闇を極端に怖がる弟ブライアンと兄貴のデールは久しぶりの両親のお出掛けによりお留守番をすることに。
暗闇を怖がるブライアンはあるトラウマが原因となっていた。
そんな中、家が雷が原因で停電となる。
パニックを起こすブライアンに兄貴のデールにも恐怖が伝染していって…というもの。

去年末頃に観た『ゴースト・ホームアローン』と同じお留守番ホラー作品。
フォローしている方で類似作品として今作を挙げられている方がいらっしゃったので、気になり観賞。

ゴースト〜は姉貴の性格がクソすぎましたが、今作の主人公の兄貴は疑ってはいるが、面倒見の良い奴。
兄弟仲にホッコリ☺️
兄貴デールの彼女も可愛いし、良い子。

兄貴のデールに彼女が出来たと知るとテンション上がるブライアン可愛い…。
観ている映画が『死霊のはらわた』!

停電になって怖がるブライアンが1番怖かった。

時々見える奴ら。
テレビ、おもちゃの刀が勝手に。
壁から顔がびょいーん。
虫の大群。

暗闇の恐怖の根源って?
『IT』っぽい。
ただクライマックスが肩透かしを喰らう。

『ゴースト・ホームアローン』と比べるとホラー描写はこっちの方がバリエーション豊富。
それほど怖くはないですが、全体的に今作の方が断然好き!☺️

“光の中にないものは闇の中にも存在しない“
そうそうこれよ。ガキのころ見てタイトル忘れてたのこれ。まぁそれだけなんだけど。別に今観ても全然面白くなかったしね。

もう一本タイトルが分からないホラーがあって、なんかフェンシングのお面みたいなのを被った殺人鬼(もしかしたら全然違うかも)にティーンが襲われるやつ。それも同じくらいの時期にVHSかなにかで観た記憶あり。最後はそいつを壁に叩きつけるだかなんだかして変な倒し方してたと思う。これ分かる人いれば教えてください。
ある兄弟の弟が主人公の本作。
主人公は暗闇を極端に嫌い、日頃から暗闇に包まれないよう気をつけながら過ごしていた。ある日、両親が出かけるため兄弟で留守番をすることに。しかし、その日奇妙なことが起こり……。彼は暗闇を克服できるのか、巻き起こる悪夢とは一体何なのか。とかなり大衆向けに作られたホラー作品。
観やすい。暗いけれど、ああもう!見えない!となるほどではなく、そもそも男の子が暗闇を嫌うためライトを手放さないので、わりと良かった。コメディ寄りだけれど、いろんな人の努力や成長も描かれていて面白かったな。登場人物がみんな可愛かったりビジュアル面でも満点。
過去、地下に閉じ込められ、何者かに襲われたという経験から暗闇が病的に怖くなった少年が、兄の協力とともに恐怖に打ち勝つお話。

「IT」であった。低予算でありながら恐怖の根源をしっかり描いている。
兄弟愛モノとして「ストレンジャーシングス」好きな人にもいいかも。
Arika

Arikaの感想・評価

3.5
怪物の正体は!?
主要人物が全員10代なのが
ミソかなと思いました!
私は割と好きです✨
子供の気持ちになって
ご覧ください。
can

canの感想・評価

3.3
うろ覚えですが、兄弟のやりとりがとても良かった記憶があります。
もう一度観てみたい。