グレッグのおきての作品情報・感想・評価・動画配信

「グレッグのおきて」に投稿された感想・評価

子供と見る良い映画かも。口コミの通り、何故それほど評価がされないのか不思議…
『奮闘』×『成長』
グレッグシリーズが好きなやつに悪いやつはいない!
アメリカではめちゃめちゃ人気の作品ですが、日本ではいまいち浸透していません。

個人的には「ホームアローン」と同じぐらい殿堂入りしています。友情、兄弟愛、家族愛を交えたコメディ映画なので、とても見やすく、万人受けする作品だと思っております。
「2分の1の魔法」が流行ってるので、レビューしたくなった次第です。

ダサい自分の家族や同級生を俯瞰で見て、自分はこうはなりたくない!とイケてる人間になろうとするも、遺伝子レベルでダサくて、全てが空回り。

空回りし続けるも人として成長していく主人公のグレッグ。
兄と反発しつつも絆を深めていくグレッグ。

今作を見て、グレッグの空回りっぷり、奮闘、成長をもっと見たい!と思った方がいたら、是非他のシリーズも!

今作はシリーズの2作目にあたりますが、一番見やすいかと思ったので、2作目をレビューさせていただきました。
ストーリーの繋がりとかは特に問題ないので、こちらからの鑑賞で大丈夫です。

ちなみに1作目はクロエちゃんも出ています!
見た事ない方がいたら是非^^
子供達と何年も前に観た。

子供達と何度も観た。何度見ても笑える。エンターテイメント!

それにしても、このエピソードの英語タイトルは『RODRICK RULES』だから、邦題つけるなら『グレッグのおきて』じゃなくて『グレッグのダメ日記~ロドリックのおきて』とかにしなくちゃおかしいじゃん。
〔子役界のまなてぃ〕こと芦田まな氏と、〔鈴木マトリョーシカきょうだい〕の首領こと鈴木ふく氏が結託し、ミスター対面座位俳優あべさだヲの本ガキになろうと目論む大ヒットスリラードラマ「まるものオキテ」に寄せたタイトルだが、そんな甘いフリではオチるものもオチない。タイトル間違いレンタルババアでもさすがにレンタルしない。

タマキン狩りの過激派フェミニストことパティ役の子がバキバキに身長伸びててガキの成長は早いなと思いました。
ホームパーティーして親にバレるとかバレないとかそんなことで展開する映画にハズレはないです。兄のロドリックはブイブイだったあの頃の松潤顔。

前回で年上設定だったので、今回研ナオコは出ませんでした。
Mizuki

Mizukiの感想・評価

3.8
グレッグシリーズまじ大好き。
これ観るの何回目だろ😹
今回のヒロインはペイトン〜!!
前作のクロエに続き謎にヒロインが豪華😹

兄弟愛がグレッグファミリーらしくてもう最高!!!

ってかマルモリパクった題名やめてよね笑
そんなんしなくても別に売れるし!!笑
Rusty

Rustyの感想・評価

5.0
映画の後半がとっても感動しました。
こんな兄弟になれるように頑張ろうと思いました。
映画はひたすら笑いっぱなしで
本当に見てて楽しいです。
MaiTezuka

MaiTezukaの感想・評価

4.5
映画のストーリーの質とか一切なしでとにかく大好き。
デヴォンボスティク最高!!
みゆう

みゆうの感想・評価

3.5
小さい時原作よんででその時から冗談抜きで100回ぐらいリピートしたやつを今になってまた見た
今でもセリフ全部言えるぐらい覚えてて懐かしかった
なにが嬉しいって、原作の再現度がまあまあ高くて、キャラクター1人とっても高いこれは
内容に関しては子供向けってこともあって今見たらイマイチ!
Moeka

Moekaの感想・評価

3.3
今回のテーマは “ 兄弟 ”
お兄ちゃんなんだかんだいい人〜!
アメリカ発コメディ映画、「グレッグのダメ日記」シリーズの2作目となる作品。

ファミリー向けコメディといったところか。
アニメーションあり、演出も丁寧、割としっかり作られてはいました。

ストーリーは分かりやすく、逆に意外性は皆無。
アメリカのコメディドラマの拡大版みたいな内容で、個人的には笑えませんでしたが一生懸命さは感じました。
>|