恐怖の雪男の作品情報・感想・評価

『恐怖の雪男』に投稿された感想・評価

ユート

ユートの感想・評価

4.3

雪男を探すためにヒマラヤに登った5人が遭難する話。イエティ映画だ!!

雪男に襲われる感じの映画じゃなくて、いろんなトラブルが原因で、どんどん狂っていく映画だよ。だから雪男の総出演時間は30秒くらい…

>>続きを読む
ポイ

ポイの感想・評価

-
現地の人の忠告も聞かずに突き進んでいくのが、人間の欲深さがみれていい
テントに手をひょっこり出す雪男がかわいい

このレビューはネタバレを含みます

ハマー製雪山ホラー。ヒマラヤ山脈に生息するという雪男伝説に取り憑かれたピーター・カッシング演じる学者先生が、金目当てのハンターらと共に雪男狩りに赴くが…というお話。

恐怖のイエティが愚かな人間達を…

>>続きを読む
ワン

ワンの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

ヒマラヤの村で薬草の研究をしている植物学者のジョン(ピーター・カッシング)は、かつて雪男に関する論文を執筆したことがあった。ある日、ジョンとヘレン(モーリン・コーネル)夫妻のもとへ、友人のフレンド(…

>>続きを読む

イエティ探しを行う登山隊5人が見舞われる事件を描く。
タイトルは恐怖の雪男なれど、描かれるのは人間の傲慢さとそんな彼らに対する天罰とも超常現象とも取れるような災難。
主演のピーターカッシングは雪山を…

>>続きを読む
tk

tkの感想・評価

3.4
Blu-rayを入手したので視聴。
イエティ系ホラーをずっと観たかったのでようやく巡りあえた気分。
ハマーフィルム特有のドラマパート重視こモンスターモノ。

1957年 イギリス🇬🇧
ハマー・フィルム製作のホラー

一攫千金を夢見て“雪男”を探しにきた探検隊の悲劇

…というかエゴイスティックな白人男達が地元の寺院の僧侶の話もろくすっぽ聞かず雪山でパニッ…

>>続きを読む
ほぼ登山映画じゃねーかと言いたくなったが、傾斜がマジで危ないのでこれはこれで見応えあり。洞窟内から徐に出現する雪男は全貌を撮っても理解し難い存在だと言わんばかりのキレた陰影で流石に良い。
神

神の感想・評価

3.0
録りっぱJテレ。
雪山なのにみんな薄着すぎ。待たされて待たされての雪男は本当に一瞬。
horahuki

horahukiの感想・評価

3.6

謙虚さを忘れるな!

ハマーフィルムの傑作『Quatermass』シリーズの1と2を手掛けたヴァルゲスト×ナイジェルニールの黄金コンビによる雪男映画。と言ってもヴァルゲストによるとナイジェルニールは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事