黒水仙の作品情報・感想・評価・動画配信

『黒水仙』に投稿された感想・評価

Nowak
1.4

おもんないし、雑やなーと。
なんでそうなるか、の描写が。
あとは起こる事件が繋がらず単発で時間稼ぎみたいに通り過ぎていく。

書き割りは見事やけど。

官能的なシーンを盛り込んだらまた違ったんやろう…

>>続きを読む
seven
-
記録 (字幕)

エドガー・ライトも言及していたみたいだけど、確かにラストのルースはめちゃくちゃ印象的だったし、ほんの一瞬なのに下手なホラー映画よりもゾクっとした。
向井
3.8

何故このタイトルなのか、、、
男が香水で尼さんを誘惑しているみたいな
意味なのか。三角関係からなる神への信仰と欲望の対立を示す黒い誘惑みたいな表現なのか。
映画自体はそんなに面白くはないんだけど
デ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

80年前の書割とスタジオ撮影のテクニカラー作品として紹介されていたので、気になって見た。

やばいくらい美しい映像に圧倒されました。
ストーリーは面白くなさそうだなって思っていたのですが、最後のサス…

>>続きを読む
JB
4.3

ヒマラヤ山麓にある尼僧院への赴任を命じられたシスターたちが慣れない環境で村の人々と交流する姿を描いた、パウエル&プレスバーガー監督による名作。

マイケル・パウエルとエメリック・プレスバーガー、この…

>>続きを読む

この作品自体の面白さはそこそこではあるんだけど、この作品に含まれる要素はひとつひとつ興味深い。
現代的にアップデートすればかなり良さそうな気がするし、ここから要素を抽出して作られた作品はかなり多そう…

>>続きを読む
シスターやめた直後のシスター・ルースが美しすぎてびっくりした
歌のシーン好き
3.8
ラブコメ的展開になるのかと思いきやサスペンスだった
とんでも嫉妬はともかく、こんなところで気が触れない方がどうかしてるでしょうよ

インドの限界集落みたいなところに派遣されることとなった修道女たちを描いたドラマ

お祈りの最中に元カレのことを考え出す主人公結構どうなんだよと思ったけど、勝手にジェラシーを燃やす同僚がとんでもない変…

>>続きを読む
性は悪なのか。処女の泉っていう映画も同じことを考えさせられた。字幕版で見たかった。
人間らしくなったって言ってたけど人間らしい=動物的なのか知的なのか。

あなたにおすすめの記事