旅情の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『旅情』に投稿された感想・評価

本当にそれでいいのかキャサリンヘップバーン。

普通の情事では無く旅行の中での情事である旅情。原題がサマータイムなのでアバンチュール的なことでしょうか。イタリア男の素敵さに思わず流されたような展開に…

>>続きを読む
Antaress

Antaressの感想・評価

5.0



以下、自分の別ブログからの転載
       ↓↓↓

自分はヘップバーンと言えばオードリーよりキャサリン派。
別にオードリーが好きじゃないワケではなくて単に好みの問題。

日本だとオードリーは…

>>続きを読む
kiku

kikuの感想・評価

4.5

ヴェニス にやって来たアメリカ人のハイミス(死語?)のワクワクした気持ちや1人で過ごす寂しさ、恋することへの不安、恋人と過ごす夢のような時間、そして別れ…
揺れ動く彼女の気持ちと水の都ヴェニス の素…

>>続きを読む
yonaka

yonakaの感想・評価

4.5
一人旅のわくわく感、キラキラして見える街、何かに期待する感じ
こうゆうの大好き!
碧

碧の感想・評価

4.0

古い映画だし当時40代とのことだけど、キャサリン・ヘプバーンは表情や着こなし、立ち居振る舞いがとても愛らしい。
列車に乗っているときの襟元がフワっとした茶色のジャンパースカートは髪色と合っていて可愛…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

4.5

【第28回アカデミー賞 監督賞、主演女優賞ノミネート】
1952年にブロードウェイで初演されたアーサー・ローレンツの戯曲『カッコウ鳥の頃』の映画化作品。『アラビアのロレンス』デヴィッド・リーン×大…

>>続きを読む

キャサリンが出てきた時点で自分の中ではもう星4つくらい大好きな女優
カッコつけてる割に、一歩踏み出せないちょいダサな表現を、演技臭くなく表現できるの、まじで上手いよなぁ…
派手さが無い分、けっこう大…

>>続きを読む
Minted

Mintedの感想・評価

3.8

随分前れちゃんさんから教えてもらったやつ🩵配信もレンタルもなくて、なかなか観られなかったけどやっっとDISCASで貸りれた〜!!

あるアメリカ人女性が旅行先のヴェネチアでひと夏のアバンチュールをす…

>>続きを読む
hoka

hokaの感想・評価

2.9

R•ブラッツィにイタリア式の半ば強引なナンパを教えてもらう映画。
C•ヘップバーンも、ヴァネツィアへの旅で一夏のロマンスを期待していたのだから、丁度良いのにプライドが邪魔するのか色々逡巡する。

ヨ…

>>続きを読む
郁

郁の感想・評価

3.7
 2023年53本目。美しい水の都、ベネチアを旅行してるような気分になれる映画。
>|

あなたにおすすめの記事