どうしてこんなに女の子の解像度が高いの。自分を見てるみたい。なんでもかんでも不満で、自分が嫌いで、すぐ泣く。変わりたいけど行動には移せなくて、すぐ占いとか超常的なものを信じて、全部どうしようもないみ…
>>続きを読むロメールの映画は、役柄のない人々の豊かさにある
砂を運搬する裸の幼児の運動が忘れ難い
砂浜のシーンでは、あれほど人が豊かに映っているのにヒロインだけが孤独を湛えていて、凄まじかった
ヨーロッパの多…
いつかまた観たい映画。デルフィーヌの言動の拗れ方がほんとに、私の内面というか中の人(?)に似すぎていて共感性羞恥……同時に、それと同じだけ彼女との距離を感じた。人生のままならなさから目を逸らさないで…
>>続きを読むマリーリヴィエールって泣きの演技合わない気がする、フランス人的な癖はあっても至ってまともな感じがしてしまってあんな風に泣くように思えない。自分にとってマリーリヴィエールは飛行士の妻のときのほうがしっ…
>>続きを読む劇場にて。以前劇場で観た時は
下高井戸だったように記憶しているが、
その時私にパートナーはいたのだろうか?
もはや全く思い出せない。
最近も坂本慎太郎のライブを見に1人で沖縄まで行き
ライブ以外は海…
サンセット大好きだから、緑の光線今度確認してみよ。
フランスのバカンス本当いいよね。3週間はあるでしょ。日本にも本当バカンス欲しいわ。確かに、バカンスでアイルランドは無いかな。暖かい所行きたいわ。
…
(c) 1986 - LES FILMS DU LOSANGE- C.E.R. COMPAGNIE ERIC ROHMER