緑の光線の作品情報・感想・評価

『緑の光線』に投稿された感想・評価

5.0
自分がどうしようもなく情けない時に、自分の人生とは何が起きても関わらないであろう人たちの話をこっそり聴いて、元気をになったり、上を向いてみたりする感じにちゃめちゃ共感した!!
阿部
3.9
目の前でおもんない会話を長いことされて、逃げ出してしまったデルフィーヌに共感の嵐
tam
5.0

どうしてこんなに女の子の解像度が高いの。自分を見てるみたい。なんでもかんでも不満で、自分が嫌いで、すぐ泣く。変わりたいけど行動には移せなくて、すぐ占いとか超常的なものを信じて、全部どうしようもないみ…

>>続きを読む
R
-

ロメールの映画は、役柄のない人々の豊かさにある
砂を運搬する裸の幼児の運動が忘れ難い

砂浜のシーンでは、あれほど人が豊かに映っているのにヒロインだけが孤独を湛えていて、凄まじかった
ヨーロッパの多…

>>続きを読む
紗月
-

いつかまた観たい映画。デルフィーヌの言動の拗れ方がほんとに、私の内面というか中の人(?)に似すぎていて共感性羞恥……同時に、それと同じだけ彼女との距離を感じた。人生のままならなさから目を逸らさないで…

>>続きを読む

マリーリヴィエールって泣きの演技合わない気がする、フランス人的な癖はあっても至ってまともな感じがしてしまってあんな風に泣くように思えない。自分にとってマリーリヴィエールは飛行士の妻のときのほうがしっ…

>>続きを読む
4.8
2024.10.07 1回目 Prime Video
2026.06.24 2回目 目黒シネマ

孤独という観念を徹底して描くことで、この世界への実存が浮かび上がっていて本当に素晴らしい。

劇場にて。以前劇場で観た時は
下高井戸だったように記憶しているが、
その時私にパートナーはいたのだろうか?
もはや全く思い出せない。
最近も坂本慎太郎のライブを見に1人で沖縄まで行き
ライブ以外は海…

>>続きを読む

サンセット大好きだから、緑の光線今度確認してみよ。
フランスのバカンス本当いいよね。3週間はあるでしょ。日本にも本当バカンス欲しいわ。確かに、バカンスでアイルランドは無いかな。暖かい所行きたいわ。

>>続きを読む
彼女は突然怒る、泣く、走る その感情の爆発に彼女、ひいては人間の全てが詰まっている

あなたにおすすめの記事