ボンジュール、アンの作品情報・感想・評価

ボンジュール、アン2016年製作の映画)

Paris Can Wait

上映日:2017年07月07日

製作国:

上映時間:92分

3.6

あらすじ

アン(レイン)は人生の岐路に立っている。長年連れ添った映画プロデューサーの夫マイケル(アレック・ボールドウィン)は、成功を収めているが妻には無頓着。ある日、夫の仕事仲間のジャック(アルノー・ヴィアール)と共に、カンヌからパリへ車で向かうことになる。ただの7時間のドライブのはずが、美しい景色、おいしい食事とワイン、ユーモアと機知に富んだ新たな発見の旅となり始める。

「ボンジュール、アン」に投稿された感想・評価

フランスを紹介する旅番組みたいな映画だった。お料理とワインはどれもみんな美味しそう。お腹いっぱいになった。
Why do flowers smell so much better in France (tha)n they do in the US ?

50過ぎ?の中年のお話で旦那と乗るはずだったチャーター機にある理由で奥様は乗れず代わりに旦那のフランス人のビジネスパートナー(男性)の運転で地中海に面しているカンヌから北にあるパリまで車で向かうことになる。google mapsだと車で907キロ。所要時間8時間32分と出た。(ほんと便利w)

原題は"パリへは急がない"意訳して"パリは後回し"と覚えておいてもらうとこれからご覧になる方は素直に楽しめる。

(守備範囲外だけど)ダイアンレインの驚くほどの美しさがただの観光映画にさせないところがすごい。

ほぼ作中は二人ばかりのシーンなのでどこか昔の映画を観ているような気になる。もちろん声の拾い方や人物を撮る技術は昔と違うのでそこにアナログ感はないけれど、私は現代の方が好きだな。

作中のダイアンレインはもちろんフランス語はわからないので相手が誰かとフランス語で会話をされるとアウェイ感を漂わせているのがイイ。字幕もフランス語には訳が出ないのでダイアンレインと心を共に出来る。

フランスはリヨンから南に行ったことはないけれど食事はどこも素晴らしかったので作中も美味しそうな料理がバンバン出てくるから行きたくなってしまう。

女性同士ならではのささやかな牽制も見れるし女心がうまく反映されて母としての通る道も描かれていて良かった。

50を過ぎてもときめく女性を撮りたかったんだろうな。

とても静かなストーリーなので寝る前に観る作品としてオススメです!
Miyuu

Miyuuの感想・評価

4.4
ソフィア・コッポラの母、そしてFFコッポラの奥さんのエレノアコッポラの長編映画初監督作品!!!
彼女の自伝読んだこともあるからはこれは完全なフィクションではないと思うw
状況がえらい似てるww

南フランスのロードムービーはやっぱり素敵だしフランス人ならではの恋愛事情もよーく出てたw非常にそこは現実に忠実に作ってるなとw
それになによりダイアン・レインがすっごく綺麗!!この美容整形が進んでる時代にここまで自然に綺麗なのってすごいw
かたやメグ・ライアンはあんなになってるのにw

アレック・ボールドウィンも彼らしい役で出てるしなんの違和感もなかったw

初監督だけど私はすごく好きだった💓こんな旅してみたい!けど相手の役者さんがもっとイケメンだったらなwなんて少し思ったw
shinnaoki

shinnaokiの感想・評価

3.0
フランス観光映画の感じはするけど、スローライフへの憧れを駆り立てる。
スローライフ、憧れるなあ。
SanjiIkun

SanjiIkunの感想・評価

3.6
綺麗。
景色もダイアン・レインも。
なんだかセカセカしてるのがアホらしく思える
ある意味優雅な映画でした。
Tadaki

Tadakiの感想・評価

4.0
こんな休暇を過ごしてみたいし、もてなしたい!

ひょっとしたら眠くなってしまうかも、、なんて心配もあったけど、要らない心配でした。
ちょいちょいスパイス的な要素入ってました。

僕も奥さんには無頓着にならないように気をつけます。
雄貴

雄貴の感想・評価

3.3
カンヌからパリへの旅を車で移動するだけなのにあの癒しはなんなんだろうか🎵

美しい風景、普段たべれられないような料理、

時間を忘れてただフランスの雰囲気を味わう映画だった❗

ラスト、アンの表情が全てを物語るなー🎵
あつ

あつの感想・評価

4.3
好きー!この映画。
こういう男、いる。その場は楽しいけど。。。
ワインみたいに、程よく味わいたい。
アンの写真がいい!最後のシーンに、本音がみえた。あんな演技、さすがベテラン女優!
この人、こんな贅沢な食事して、ホントにお金返してくれるの?って思った自分が、恥ずかしい。
ゆき

ゆきの感想・評価

2.8
アン、とっても綺麗だし可愛いし。
ジャック、料理のことやワインのことにすっごいこだわりがあって、とっても楽しませてくれるんだけど、もろおっさんなんだよねー。
キスとかしちゃうんだけど、本当に良いの?
あんまり惹かれてるふうじゃなかったよねー?
あーゆーおじさんがモテちゃうのかなー?
SeikiOdani

SeikiOdaniの感想・評価

3.6
南フランス(カンヌ〜パリ)とフランス男の女性のもてなし方とダイアンレインの美しさを気軽に楽しめる作品。
コッポラ監督夫妻とダイアンレインの古きお付き合いだからこその作品かもしれない。30数年振りに『アウトサイダー』でも観ようかなぁw
>|