マイ・サイエンス・プロジェクトの作品情報・感想・評価

「マイ・サイエンス・プロジェクト」に投稿された感想・評価

keeper7

keeper7の感想・評価

2.7
スコアは高くないが自身にとっては至宝の作品。学園ものSFファンタジーアクション。

特殊メイクを含め当時のトップレベルのVFX技術を総動員し、マニアの間では話題だった贅沢な一本。「クリスティーン」でも車に魅せられる主人公だったジョン・ストックウェルがこの作品でもカーマニアのにいちゃんを演じている。化学教師役にデニス・ホッパー!

車のパーツを軍の廃棄場で探していたら、何か得体の知れない機械を発見。持ち帰ったらひょんな事でそれが作動し、時空のゆがみから恐竜や未来人、色んな時代の生物や人が学園内に発生。それら以外にもライバル達の邪魔などが入ったり、主人公マイケルとトボけた相棒ヴィンス、主人公に想いを寄せるヒロイン、エリー。皆は力を合わせて全てを元通りにできるのか?!

いかんせんテンポが良くないのと、真面目にやりたいのか笑わせたいのか描き方が中途半端。それでもカーチェイスや時空生物との攻防戦などワクワクできるところや甘酸っぱいラブロマンスもあって80年代の学園ものが好きなら楽しめる。
abdm

abdmの感想・評価

4.0
大好きな女の子を助けるため主人公たちがネアンデルタール人を倒し、クレオパトラの誘惑に耐え、ベトナム戦争で頭狂いつつも、悪魔を撃退し、ティラノサウルスとの激闘を繰り広げる!!

登場人物みんな演技ド下手で観てられないレベルなんだけど、数多くの映画の小ネタを5秒に1発ぐらい出してきて全く飽きない!
上記の展開はほんの一部。本編はもっといろんなことが起きますよ。