アンビュランス/地獄の殺人救急車 狙われた金髪の美女の作品情報・感想・評価

「アンビュランス/地獄の殺人救急車 狙われた金髪の美女」に投稿された感想・評価

ナンパから始まるサスペンス。
エリック・ロバーツ演じる主人公がアメコミ作家という設定で、スタン・リーが編集者として出演している。
殺人をするのは人間だし金髪の美女はターゲットじゃない。
悪趣味なホラーみたいな邦題だけどアクションは多くて何度も盛り上がるし、どうでもいいキャラまで個性が強めで退屈しなかった。チックショー!って感じのオチも良い。
一瞬で駆けつける救急車の頼もしさが恐怖に変わる瞬間が良すぎる。
サフィ

サフィの感想・評価

4.0
なんだこれめたくそ面白かったんですけどー!
雰囲気ロボコップを楽しくした感じ!!笑
マーベルスタジオで働くイラストレーターが街角で美女をナンパしている最中に女性が突然倒れて救急車で搬送され、行方不明になるスリラー映画。主役が警察から狂言を疑われるノワール風の展開だが、ドロドロした所はなく、軽みのあるホラーの仕掛けになっている。脚本の映画。チャラ男が見ず知らずの女性を見返りもなく助けようと奮闘するシチュエーションは後年の「セルラー」に近い。本物のスタン・リーが編集長役で出演している。最初に狙われたの金髪美女じゃないんだけど。
2019.12.29 FOXムービー(録画)(字幕)
つよ

つよの感想・評価

3.5
ナンパした女の子が救急車で運ばれたので見舞いに行くけど彼女はいない。
どういうことだ、と面白かったサスペンス。
アメコミの父スタン・リーが漫画編集長で出ていたり、「ER」ルバドーさん役のレッド・バトンズも。
torakkichi

torakkichiの感想・評価

3.0
面白かった!

主人公の髪型や登場する役者(意外なぐらい大物俳優が何人も出てた)など、時代を感じさせるけど、どうしてどうして。

完全にコメディだけど、細かいところもよく見せてて飽きないつくりもお見事。

救急車をアヤシいなんて誰も思わないし、ニセモノだなんてそもそも疑う人いないし、そんなところがコワイな~とね。

マッドサイエンティストのアジトと殺人救急車(笑)内は照明の色などで分かりやすく表現されていたし、もう、ありがとう!という感じ。
牛猫

牛猫の感想・評価

3.8
偽物の救急車を使って糖尿病患者ばかりを誘拐する秘密組織の謎を暴くため、漫画家の青年が奔走する話。

B級感満載の邦題のせいで埋もれてしまいそうだけど、なかなか見応えのあるサスペンスだった。
自身の研究のために糖尿病患者ばかりを狙うという犯人のマッドサイエンティストぶりも気味が悪くて良い感じ。
どこからともなく現れるレトロな救急車も見かけに反して頑丈で重厚感たっぷり。あんなのが街中走ってたら目立って仕方ないと思うんだけどな。

主役のエリックロバーツはあのジュリアロバーツのお兄さんらしい。どことなく派手な顔立ちは共通しているけれど、どちらかというとキャメロンディアスに似てる。
主役よりも病院で意気投合した老記者や、どんな状況でもガムを噛むのをやめない刑事さんの方が良いキャラしてた。

30年くらい前の作品なので、どことなく古臭さは拭えないし、悪役のインパクトが弱いのがもったいない感じだけど、テンポも良いし適度にハラハラできて楽しめた。
ひろ

ひろの感想・評価

2.8
ジュリアロバーツのお兄さんのエリックロバーツが主演のサスペンス?
たぶん初めて見たわ、お兄さん。
時代を感じる髪型w
結構ハラハラ最後まで楽しめた!

マーベルコミックの編集長役でスタンリーが出てる!
ちょっとちょっと❗️エリック・ロバーツ(若いッ)の勤め先がマーベルスタジオでコミック本作る仕事でスタン・リーも出てる‼️
naokit

naokitの感想・評価

2.8
とにかく、エリック・ロバーツのB級テイストばりばりな大袈裟リアクション演技と、かつて流行った中途半端に長い後ろ毛の揺れ具合が気になって内容が入って来づらいのです。
そこを乗り越えると、派手なアクションとサスペンスな展開のストーリーが待ってます。
小ぶりではありますが、ちゃんとした作りにはなってました。

あの救急車見てると、ゴーストバスターズ思い出しますよね。( ^ω^ )
げざん

げざんの感想・評価

3.0
ハラハラサスペンスでストーリーも面白いけど、普通の面白さ。
この結末は好き。