ときめきサイエンスの作品情報・感想・評価・動画配信

「ときめきサイエンス」に投稿された感想・評価

文玧

文玧の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

So,what would you little maniacs like to do first?

ギークなフランケンシュタイン博士たちが女の子を創る
すてきな片想いとブレックファスト・クラブ、次の作品。ぼんくらファンタジー。
アンソニー・マイケル・ホール
表情が可愛い。目いつもかっぴらく。とっきどきトムホ入る。髪型がいい。
相方はちょっとシャラメ。

オープニングのネオン楽しい。
ジャケット見て心配だった。どう見ても熟女だから。何だこのジャケット。
でも作品では全然美魔女じゃなく
色気だだ漏れのお姉様だった。
知性もある。アインシュタインのデータ入り。
最初はただ脳ミソがあればいいとか言ったんだよね。彼女は脳ミソが必要か?
それ問題発言だから。
スポーティーな下着が尚更セクシーさをアップ。
ヘアはこの時代の毎度のキツめのパーマ。
最強美女によるイケてる男になるためのブートキャンプが始まった。
なんか魔法も使えるの。ずるい。

モールでアイアンマン(RDJ)にジュースぶっかけられるんだけどほんとひどい。色が。
ゲイリーの両親に親の居ぬまのパーティー(ソワレって言い方がおしゃれ)行くよって話すんだけど
リサ言い方悪い。激怒させる。
セックス・ドラッグ・ロックンロール
それに鞭
よくある高校生の乱交よ
乳首に蝋燭を垂らすとか
魔術の事じゃないの
いえいえ
来るのはほんの数百人程度よ
下着姿で動物みたいに走り回るの

怒るからそれ。
ゲイリーの秘密も暴露しちゃって修羅場だった。
リサのやり方過激。面白い。
でもフランケンシュタイン博士たちになんか忠実だったり。
親の居ぬまのパーティーの規模。いつもアメリカ学園映画観て思うけど家がすごい。ワイアットの家もどんだけ豪邸なの。
いじめられてたのに結託してもう一人リサを創ろうとするのがなんだそれ。
みんなでブラジャー被る儀式が面白いけどほんとしょうもなかった。
ただ被りたかったこと正当化してる。画がアホ。
大失敗大騒動。もうめっちゃくちゃ。
ジョン・ヒューズってわりと大人数つかってコテコテなことするなと思う。
みんなの前で勇気を試されるやり方が古。
ガラの悪い人達のマッドマックスぽいルックス
ワイアットの兄貴の方がよっぽどヤバかった(ビル・パクストン)。
お仕置きにリサにピグモン?にさせられてた。

お目当ての女の子と仲良くなって
ほんとは全然イケてないことをちゃんとカミングアウトする。ここはえらい。この週末は異常。
色々とリサにお膳立て(引っ搔き回された)してもらったけどこれからは自力な!

ハチャメチャ作品。
ng

ngの感想・評価

3.4
【過去鑑賞】

80年代のイケイケ美女のイメージが最高にどツボ
bobkek

bobkekの感想・評価

1.0
the sequence of events in this made absolutely no sense. my boyfriend summed it up pretty well:
"this is just a weird wet dream lodged in the writers brain that came out 30 years later"
made me laugh a lot.
REI

REIの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ジョンヒューズ監督作品。エクソシストのサントラが流れるシーン笑った、ターミネーターだったり色々な映画を思い出すの面白かった!ロバートダウニーJr.がいじめっ子役で登場…主人公2人のズボンを女の子たちの前で降ろしたり、ショッピングモールで上からジュースをこぼしたり、なかなかのことをするけどこの頃から可愛いな。アンソニーマイケルホールもとってもキュート、お兄ちゃん役のビルパクストンクソ笑った、どんなキャラだよ?最後はぶよぶよのジャバスハットみたいにさせられてた。それに固まってるおじいちゃんとおばあちゃんも中々ツボだった、扉開けるたびに笑ってしまった。
Sayaka

Sayakaの感想・評価

3.4
冴えない(イケメン)高校生二人が理想の女性をプログラミングして現実に…
過去鑑賞。BASTILLEのGOOD GRIEFに出てくる台詞これじゃん!と一人で盛り上がった。青春ドタバタほっこりコメディ。
hideharu

hideharuの感想・評価

2.0
2021.10.18レンタルDVDで鑑賞。
日本公開時には映画館で鑑賞。

ジョンヒューズ人気って今考えると何だったのだろう?日本ではそれほどウケなかったけどアメリカ本国始め欧米では絶大な人気を誇ってたし、今でも50歳前後の映画作家がリスペクトして自作でパロディしたり、オマージュ捧げてるからね。

主演のアンソニーマイケルホールは華奢ないじめられっ子だったのに「シザーハンズ」では逆にマッチョないじめっ子に逆転してた時にはショックだった。
そして人に歴史あり、今でこそロバートダウニーJrは大スターだけどこの頃は青春映画の脇役で主にいじめっ子役が多かった。
ビルパクストンも青っちいねぇ。
ケリールブロックは多分本業はモデルさんなのかな。映画出演はあまりしてない様子。

本作は非モテな男子高校生2人がコンピュータで理想の女を作っちゃおうって言う、今で言うところのVR的な物を作るつもりが本当に美女が現れてドタバタ騒ぎが起こるだけ。そしてそれぞれボンクラ2人にもちゃんと彼女ができて大団円、と今見ると全然面白くない。90分が結構苦痛に感じた。
初見の頃は主人公と同じくらいの年齢だったからか面白い映画だと思ってたけど、大人になってから改めて見ると面白くなくなる映画ってのは少なからずあるもんだなって再認識した。

そうそう「サランドラ」のマイケルベリーマンまで出てました。
スーパーナード版メリーポピンズ。『weird science』『エレクトリックビーナス』『ときめきサイエンス』のトリプル表記なジャケがカオス!

『神話クエスト』で男性陣がこの映画の話で意気投合するシーンがあるんだが、映画を見て改めてあいつらめちゃくちゃナードじゃん!ってなって安心した。
Palak

Palakの感想・評価

1.5
改めて、ジョン・ヒューズ好きじゃないなーと。昔の映画とはいえ、地獄みたいな世界観で見てるのが辛い。
tk

tkの感想・評価

3.8
Blu-rayを入手したので視聴。
ジョンヒューズ印のアホな80'sコメディ。
SF?ファンタジー?
こういうノリの映画を休日に観るの最高。
ヒロキ

ヒロキの感想・評価

3.2
ジョン・ヒューズ的で80年代らしいコメディ映画を見た☺️

誰もが1回は考えたことあるだろう、自分のタイプの異性(オレは平野紫耀とか山﨑賢人的な中性的なイケメン)のアンドロイドが居たらなー??🤔っていうのを叶えてくれるそんな映画😊

意外と面白かった☺️

王道と言えば王道なのかもしれないけど☺️
それが上手く纏まってて、つまらなさを感じさせないのがよかった!😍👍🎶

若かりし頃のソフィア・ローレンを彷彿とさせるようなスティーブン・セガールの元奥様のケリー・ルブロックの雰囲気もなかなかよかったし、ラストの意外とポロッとさせてくれる感じも、この映画の良さでサクッと見るにはいい映画😍
>|

あなたにおすすめの記事