タイムマインの作品情報・感想・評価・動画配信

「タイムマイン」に投稿された感想・評価

《あらすじ》
高校生・ザックは父親の発明した腕時計型分子加速措置によって人より速く動けるようになる。最初は片思いの相手、フランチェスカを誘ってイタズラ半分で使っていたが、やがて武器製造会社の魔の手が伸びてきて…。

これも良かった!
冴えない主人公が加速能力を得たことにより、同級生の美女と恋仲になり、ついには悪の武器製造会社をつぶすと言う、どこかで観たようなストーリーだけど、やっぱり王道の展開は面白い。とくに主人公たちが加速して街でイタズラしたり、武器製造会社の悪人どもと戦うシーンは特撮も凝っていて痛快だ。
製作はゲイル・アン・ハード(『ターミネーター』シリーズ、『エイリアン2』など)、監督はジョナサン・フレイクス(『スター・トレック ファーストコンタクト』、『サンダーバード』など)だけあって、SF物を多く撮っているので手堅いSFアクションコメディに仕上がっている。
キャストも
ザック・ギブス(ジェシー・ブラッドフォード):猪野学
ドップラー(フレンチ・スチュワート):佐藤祐四
フランチェスカ(ポーラ・ガーセス):甲斐田裕子
ゲイツ(マイケル・ビーン):てらそままさき
ジョージ・ギブス(ロビン・トーマス):内田直哉
とちょっと豪華。
お薦めの一本だ。

このレビューはネタバレを含みます

分子加速装置を組み込んだ腕時計をはめたまま起動させると、通常の25倍の速さになっちゃうから、周りの人やモノが止まったように見えるハイパータイムを面白がってイタズラしていたザックとフランチェスカ。

実はその腕時計型分子加速装置は、軍事兵器会社社長ゲイツが国家安全保障局の開発中止命令を無視して作っていたもので、元々開発に従事していたドップラーがザックの父親ギブズ教授に送っていたものだった。

ゲイツの手先がザックたちを追跡し、ハイパータイムを活用したカーチェイスが始まる。
面白がってイタズラしていた前半とは裏腹に、後半は父親と世界を救う話にまで発展していくという無理矢理感が凄い。

建物全体をハイパータイム稼働状態で、さらにハイパータイムを重ねると、体が透けてドアもすり抜けられちゃう(ФωФ)もうどうにでもしてくれ💦
時計を使うと周りの時間が遅ーーーくなる!笑


ノリは″スパイキッズ″的な感じかな?

ティーン向け(子ども向け)やから量子加速機とか言いつつ詳しい事は言うてくれへん笑

SF的に時間を加速する装置とか最高やのに
アクセサリーにしかなってない残念感はあった😅



それでも楽しいけどな😂


やってる事はDCヒーローのフラッシュっぽいかも??




気軽に見るにはいい🎵
劇中に流れるバンドミュージックも男の子のかっこもとてもすき 内容は浅い
MEK

MEKの感想・評価

3.0
周囲が止まって見える位に自分を加速させることができる時計を手に入れた少年のおはなし。⌚💥

時間を操るんじゃなくて自分が超早く動ける!Xメンのクイックシルバーみたいな感じ!おもしろ~~い!
主人公のチャリンコ捌きがかっけぇです🚲💨
TRB

TRBの感想・評価

3.0
気軽に観れるスナック菓子のようなサイエンス系SF映画。

微妙にイケきれてない男子高生が手に入れた時計、それは使用者を加速させる装置だった。

加速描写が綺麗に描かれており、時間を止めたり、飛び越えるのではなく、己が加速するというのが面白かった。

絶妙なダサさがいい感じにハマっており低予算映画の良さが出ていた。

そういえば、仮面ライダーカブトも加速してたな〜
ワン

ワンの感想・評価

3.0
⌚平凡な高校生ザックが偶然手に入れた腕時計は使う者の周囲が止まって見える“ハイパータイム”の機能を持つ分子加速装置だった。恋人のフランチェスカとイタズラを繰り返すザックだったがやがて装置を狙うものが現れて…

周囲が止まるんじゃなくて超高速に動く事によって止まっているように見えるんですね。実際は超低速ですが動いてます。自動車のヘッドライトの残像やスプリンクラーの水しぶきの描写など細かいところにこだわりがあった。

監督は『新スタートレック』のライカーことジョナサン・フレイクス。だからスタトレネタがあったのか。
るなこ

るなこの感想・評価

3.0
音楽がいいいいい!!わたしの青春パンク
個人的には特殊アイテムだったりSF大好きなので普通にたのしめた
2017 #30
マイケルビーンをもっと使って欲しかったです。基本的に皆根がいいやつ何で、あんまりはしゃぎません。せっかくの装置をもっと活用して欲しいです。弾丸ぐらい避けるかな〜と思ったけど、これと言ってすごい映像というわけでもなかったです。
Ryooooo

Ryoooooの感想・評価

3.6
イケてない主人公に可愛いヒロイン、スケボー、マウンテンバイク、マスタングそれに2000年代のポップパンク(blink-182、SimplePlan、Nickelback)、どれを取っても最高。気軽に頭を使わず観れる1本。

Filmarksの評価は低いけどたまにはこういう映画も良いよね。
>|