ウォリアー・ゲート 時空を超えた騎士の作品情報・感想・評価

「ウォリアー・ゲート 時空を超えた騎士」に投稿された感想・評価

観ました。

ゲームと現実が時空を超える。いじめられっ子でオタクが仲間との出会いで秘められた力を発揮して強くなっていくんでしょ。
それにしても悪者に捕まりすぎ。
エンディングが1番の出来。
bopapa

bopapaの感想・評価

2.9
2018年 177本目

ゲーム内では無敵のオタク男子が異世界に行ってお姫様を救うタイプのどこかで何度も見たパターンのアレ。他作品との違いは、お姫様も、道中に出る三姉妹もスープの魔女も全部可愛いのです、中国美女おそロシア。


しかし何が凄いって、異世界に行ったら「のび太の宇宙開拓史」みたいに主人公が無双するのかと思いきや、全くの無能。のび太の早撃ちみたいなヤツ観たいんだよこっちは!早くギラーミン出てこいよ!オラ!と待ってましたがいつまでも主人公弱いまま。

このままこの子、この世界で足手まといのまま蛮族に殺されてエンドロールを迎えるのかな…そんな悲しい映画今まで観た事がないよ…と思ってましたが逆方向に跳ねすぎです主人公。

「刃牙」って漫画の中にジャック・ハンマーっていう「日に30時間の鍛錬という矛盾のみを条件に存在する肉体!」とか、意味不明な事言いながら、ウルトラスーパーステロイドマシンと化して強くなる人物がいるのですが、この主人公の唐突な覚醒具合も、ジャック・ハンマー的な怪しい薬物の存在を感じさせますね、知らんけど。
ジャケットのB級感が否めないが、内容は面白い。

登場キャラが少なくても、キャラがイキイキしててよかった‼
ジャケットがダサくて面白くなさそうな空気が出てるけどなかなか面白いょ(^-^)
ただ悪の軍団ゎちょろくて緊張感が無かったし高校生が成長(強くなる)過程がほぼ無くいきなり成長していたりと雑な所が多々あり!
ストーリーゎ面白いしラストも笑顔で締め括れるこういった終わり方ゎ好きなので満足です(*^^*)
そしてニー・ニーさん…
中国の女優さんかな('_'?)知らん人だけど凄い美人さんでしたね…
他の作品も見たくなりました(о´∀`о)
MTAK815

MTAK815の感想・評価

3.5
少年急に強くなりすぎてワロタ
中盤からストーリー展開が雑になるけど
わりかし楽しめました
いじめられっ子でゲーム好きの高校生ジャックはある日、バイト先の骨董店の主人から古代中国の衣装箱をもらう。その夜、箱の中から戦士ジャオが出現し、スーリン姫を託される。ジャックは姫と楽しいひと時を過ごすが、今度は箱の中から蛮族が現れ、姫をさらって行く。箱は現代と古代中国をつなげるウォリアー・ゲートだったのだ。このままでは姫は蛮族の王と結婚させられてしまう。姫を助けるために古代の中国へとタイムスリップするジャックだが・・・・。

なんだこの古臭いストーリーと設定は? さえない少年が突如現れた美少女と同居したり、古代中国を冒険するなんてリュック・ベンソンの脚本は相変わらず中学生の妄想レベルだ。キャラクターも、いじめられっ子、お姫様、堅物の戦士、『北斗の拳』に出てきそうな悪役などステレオタイプばかりだ。当然のように最後は全てうまくいく。本当に2016年の製作なのか?
でも、それはそれでけっこう面白い。 
製作費58億円もかけただけあって映像も素晴らしい。王道のアドベンチャーアクションを楽しみたい人にはお薦め。
一言でいうと夏休みこども映画(いい意味で)

僕ら日本人にも親しみやすい冴えない小年が異世界に、、、というシチュエーションで繰り広げられる軽快なアクションとべたで明るいストーリーがとてもよかった。楽な気持ちで見れる作品。
ヴァレリアンのリュックベッソン脚本と書かれたら観るよ、観ちゃうよ!

主人公ジャックは控えめな性格でいじられやすい。ある日真面目に働いているお礼にアルバイト先の中国人店主から壺を受け取ることに。

冒頭のチャンバラシーンから面白そう、と思わせてくれる。音楽もイイ、ノレる。パイレーツオブカリビアンとパシフィックリムのメロディラインを足して組み替えた感じのかっこいいやつ!

いきなり女の子と同居するようになって受け入れるの早いなとか、突如異世界からやってきた人物とよく言語が一致するなとか、いきなりお前は勇者の血を引いてるからボスを倒せと納得するなどの日本のアニメ的設定が平気ならば観れる世界観。

主演のニー・ニーさんが可愛くってアイスクリーム屋さんで"I want all of them."と言った後の表情をこれからご覧になるお方は是非注目してくださいませ。惚れる仲間募集w

わかりやすい短い英語で楽しめた。

このレビューはネタバレを含みます


ヘタレな少年?が
成長していくてきなやつ

最後闘いを覚えたから
いじめてた奴を仕返しできたシーンは
すごいスッキリした!!

スーリンとの関係とかも、、💕

ただ、会ってすぐだし
闘って間もないのに部族倒したりできたり
恋仲になったりするのがちょっと
展開が早いかなって思ってしまった。

美男美女カップルで見てて
微笑ましかった〜〜(そんな姫とのシーンなかったけど、、🤔)
あ、たまにギャグ線入ってるのも
面白かった
風来坊

風来坊の感想・評価

2.5
ゲーム好きのオタク少年がひょんな事からゲームの世界に入ってしまい美しい姫を救うために奔走する姿を描いたファンタジーアクション。

孤高の映画監督リュック・ベッソンもとうとう中国の顔色を伺う時代になってしまったか…。設定はどこかで聞いたような設定で使い古されていて新しさはない。不思議な体験をして少年が強くなるのも既視感がある。しかし、世界観は壮大で面白さはあります。底が浅く雑な部分はどうしたって気になってしまう。いくら逃げるためでも缶拾いのおばさんを倒しちゃいかん❗それで主人公が好きになれなくなった…。

ストーリー展開の軽快さとチェイスシーンの感じは脚本だけでなく製作にも名を連ねたリュック・ベッソンの色が出てる印象。全体的な雰囲気は中国の武侠映画+ファンタジー。
ヒロインは中国の巨匠チャン・イーモウ監督の作品で注目されたニー・ニーさん透明感のある美人さんですが中国の女優さんにありがちな顔立ち。

バウティスタさんが悪役ですが彼の良さをあまり引き出せてないような…。ストーリー展開は分かりやすいし、際どいのはあるけどそれほどソードアクションなのに血生臭さはないので少中高生とかファミリー向けなのかな。おっさんが独りで観るのは少し気恥ずかしい…特に姫をとの交流シーン…アクションシーン流れるような感じでスピードがあって良い。スゴく面白いという訳ではないけど、気軽な感じで観れるので悪くはないです。
>|