デッド・オブ・ナイト/夢の中の恐怖の作品情報・感想・評価

『デッド・オブ・ナイト/夢の中の恐怖』に投稿された感想・評価

最後の最後に現在に至るまでのホラー映画史が凝縮されているような感覚にさせられ、凄いものが1945年時点で完成していたのですねって感じです。
なんじゃこの心地の良い恐怖。

依頼を受けある屋敷を訪れた建築士。初めて来たのに家もそこに集まった人たちにも見覚えがある。すぐにそれは何度も夢に出てきた光景だと気付く。その告白を聞いた人たちは、一人ずつ自分が体験した不思議な出来事…

>>続きを読む

有名だけど今さら初めて見た。
オチはなんとなく知ってたけど構成が秀逸すぎてマジで頭おかしくなりそうなめまい的な錯覚に陥る……。
後にアミカスプロの諸作品や『世にも怪奇な物語』『トワイライトゾーン超次…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.5

ある邸宅に集まる人々。
その中のひとりの建築家は、他のメンバーと夢で会ったと語り出す。それぞれが自身に起きた不思議な体験を語る。

各エピソードは吸引力があり、よくよく考えるとじわじわと冷や汗をかく…

>>続きを読む
324

324の感想・評価

3.8
回帰する怪奇。脈絡なく語られるエピソードが集合するラストシークエンスよ。強すぎるdéjà vuの眩暈。
jonajona

jonajonaの感想・評価

4.0

TSUTAYAであらすじ読んで一目惚れ。

初めて会う知人の同好会に顔を出した男が、あれ?貴方たちを今朝私は夢で見た…ちょうどこんな場所で、貴方たちとすでに会ってるんだ…みたいな事を抜かし出してみん…

>>続きを読む

5話からなるオムニバスホラーで監督が4人いる。私がそのうちよく見ている監督はベイジル・ディアデンのみなのだが、彼がどの話を監督したのかはさっぱり分からない。ラストの腹話術師とその人形が織り成すサイコ…

>>続きを読む
AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

3.5
面白かったーー
古典ホラーのが日常に地味に引きずる怖さがある
ラストのラッシュも怖い!
抜群に面白かった。コテージに集められた人たちが話をしだす、と言うのも好みだし、色々な話を見聞きできるのもいいし、特に腹話術の話が面白く、現実に戻った後のラストもいい。

奇想天外映画祭
えり子

えり子の感想・評価

3.9
これも、コレクションの中の一作。
オムバスで5話とも面白かった。
一粒で五度美味しい。
怪奇、奇妙、ミステリー、恐怖の作品群でした。
>|

あなたにおすすめの記事