恋愛だけじゃダメかしら?の作品情報・感想・評価

「恋愛だけじゃダメかしら?」に投稿された感想・評価

あいこ

あいこの感想・評価

5.0
なぜ邦題に妊娠とかベイビーとかわかりやすい言葉を入れてくれないのかね。
日本でも養子という選択肢がポピュラーになってほしいな。
桃

桃の感想・評価

3.5
放題が合ってないってレビューに書いてあるけど、ね、恋愛だけじゃだめなのかしらね。って思ってしまう妊娠期間だからこそすごく染み入るものがあった。

日常生活も仕事も外見も内面もなにもかも思うようにいかなくてどうしてなんでと自分が嫌になってしまうけれどいろんな妊娠の形、夫婦の形、家族の形があるからこそ他の人と比べられない。
パパ友会が可愛かった!
プライスレスな奇跡に希望を持てた映画だった。
Chisato

Chisatoの感想・評価

2.5
結婚と妊娠、こればかりは自分の思う通りにいくことは絶対にないってこと。
どうやっても理想と現実のギャップが出てきてしまうし、人の数だけ価値観があって本当に正解がない。あと5年くらいしたら見方が変わるんだろうな。
今回もアナ・ケンドリックが可愛い。
レベル・ウィルソンも出てるから、何となくピッチパーフェクト感があった。
『ラブ・アクチュアリー』でイケメンのカール役だったロドリゴ・サントロが雰囲気変わってて最初全く気づかなかった。
あと邦題は違うと思う。
人生なんて、自分の思い描いていた通りには進まないと大人になると気づきます。

妊娠や出産は特にアンコントロールなこと。

でも、だからこそ単一的ではなくて、それぞれの人生をその人らしいものに変えていってくれるのだと、この作品から感じる事ができました。
いろんな妊婦さんがいて、
いろんな夫婦の形があり、
いろんな幸せの形がある!

最後はホッコリ(*´-`)
な気持ちになれる

素敵な映画でした(^^)♪
ジェーン・スー氏のレビューをきっかけに鑑賞。ラブコメというよりいろいろな形で"子供を受け入れる"ことを軸にしたコメディ要素が強い映画で、スピード感や緩さが平日夜一人で見るのにぴったり。男性視点も多いから、男の人が見てもおもしろいかと◎邦題とジャケがもっとまともなら、もっと早くに見ていたなぁ。

このレビューはネタバレを含みます

可もなく不可もなく…。いろんな妊娠、出産、子供を迎える手段やストーリーがあるんだな〜と。でもどのカップルも愛し合っているので、その点は安心して観れたなぁ^_^
mnt

mntの感想・評価

3.9
この映画のレベル・ウィルソンがなぜか忘れられない。

ウェンディのスピーチに大変共感。そんな、きれいごとだけじゃない!って本当に思う。

アナ・ケンドリックが印象的…
みー

みーの感想・評価

3.0
妊娠をテーマとした映画。
一口に「妊娠」と言っても、様々なカップルがいる。

思いがけず妊娠してしまったカップル。
不妊治療を続け、2年越しに授かったカップル。
たった一回で妊娠してしまったけれど、流産してしまうカップル。
計画せずともデキた(それも双子!)のカップル。


それぞれの悩みや葛藤があり、色んな視点から妊娠を考えさせられた映画でした。

妊娠だけではなく、そこから出産に向かうまで、
そしてその後カップルがどうなったのかまで描かれており、
一概にひとつの考え、道ではないのだなぁ、と感じた。
どれも正解でどれも悩みがある。
出産までを描いた映画であったが、
これからが本当に葛藤があるのだろうなと思った。
m

mの感想・評価

3.0
最近見てなかったラブコメ!
やっぱり定期的に見なきゃだな〜これこれ〜〜☺️☺️☺️
って思わせられました☺️
>|