ニューヨーク、愛を探しての作品情報・感想・評価・動画配信

「ニューヨーク、愛を探して」に投稿された感想・評価

せつこ

せつこの感想・評価

1.8
これまでうまく行かなかった家族関係が、なぜ急にハッピーになれるのか…??
そんなにすぐわかり合えるかな〜?
って思ってしまいました。
いい映画だった。
批評家からは酷評されたと聞いて、そこらへんの事情はわからないけれども、複雑な親子関係が色々出てくる中で、わりとハッピーエンド(取ってつけたような幸福もある)に着地するから、嘘くさく見えてしまうのかなとは思った。

テレビ電話というかスカイプみたいなので会話する場面がとてもとても多い。それは現代劇だからという意味もあるだろうけど、会えるなら(会いに行けるうちに)会いに行け、という作り手のメッセージと思った。顔見るだけで済ませず、じかに触れ合いなさいっていうメッセージ。
mmmman

mmmmanの感想・評価

5.0
自分は誰からも愛されないんじゃないか、誰からも必要とされない人間なんじゃないか。
そんな風に思ってしまった時は、思い出してください。
あなたがお母さんのお腹に誕生したときを
あなたがこの世に生まれ出たときを
そのときのあなたの周りの人の表情を
yukko

yukkoの感想・評価

2.8
どの母子の事なのか、繋がったり繋がらなかったり、人物とエピソードがてんこ盛り。
嫌いじゃないけど、感動とかは無い。
YUーCHI

YUーCHIの感想・評価

2.6
登場人物、エピソードが
多すぎて一つ一つが薄っぺらく感じてしまう
そしてどの人がどのエピソードかをしっかり見てないと
ふわふわ流し見で終わってしまう
愛を扱うことは伝わるが少し洋画と言うことで
それぞれに感情を入れられなかった
まだ邦画で見慣れた俳優さんなら
素直に見れたかも知れないが
外国人なのでとても難しかった
これは私の集中力が足りないせいでもあるが
本来の楽しみ方はできなかったかな
MOE

MOEの感想・評価

3.0
すべてが軽くて薄っぺらかった。
正直、あんまり印象に残ってなくて、内容忘れかけています…

Mothers and Daughtersという大それたタイトルを背負っている割に、母娘の描写がペラペラという致命的。
ひろ

ひろの感想・評価

2.6
NYってタイトルについてるから見てみたけど別にこれNYじゃなくても良かったような?

娘と母親の複雑な関係のお話が何組も出てくるので盛りすぎて逆にわかりにくいしどのパターンも中途半端な感じ。
その分キャストはそれなりに豪華。
だけど軸がわかりにくい。
ニューヨークで暮らす女性たちと、さまざまな親子関係を描いた映画。

母だと思っていた人が祖母で、姉だと思っていた人が母だったとか。
若い頃のあやまちで生まれた子を養子にだしていたとか。
愛情に自信がなくて子を産み育てる決意ができないとか。

アメリカの養子に対するオープンさは見習いたいものだなあと思いつつ、登場人物が多くて(似た雰囲気の人が多くて)、どことどこがなんだっけとわかりにくい部分もあり。
いろんな母と娘のお話し

産むことに迷い、産んでからも迷い、娘としても迷い。でも、血の繋がりだけが親子じゃないなって。
いくつかのストーリーが絡まっててどれも浅いので、何だかよく掴めないまま終わったけど
見ていて何度も涙が出たのは何でだろ
親子の話しにめっぽう弱い
まつこ

まつこの感想・評価

3.0
いろんな背景を持った人々がそれぞれの母との関わり、母親とは何なのかを考える。

不妊治療で悩む方もいれば望まない妊娠に悩む方もいる。血の繋がりだけが家族じゃない。でも、お姉ちゃんと思っていた人が母でお母さんと思ってた人が祖母って知ったら私でも反抗しちゃうかもしれない。

お母さんってすごい。
>|