ニューヨーク、愛を探しての作品情報・感想・評価

「ニューヨーク、愛を探して」に投稿された感想・評価

切身

切身の感想・評価

3.4
少し前に流行った???毒親ってのがまず頭に浮かんだ。

毒にも色々あって、どちらかというと子供が好きすぎて毒になってるパターンの母親が多い気がした。

愛情ってのも難しい。
色んなかたちの母と子の物語。
親心って子が思ってる以上に深いんだなと思いました。
お母さんに会いたくなった。
ニューイヤーズ・イブ、ニューヨークアイラブユー、みたいな感じですね!お母さんへの思いを描いたような感じな気がします(๑╹ω╹๑ )
セルマ・ブレア、シャロン・ストーン、クリスティーナ・リッチ、スーザン・サランドンという豪華キャストながら、公開されてたことも知らなかったです。
ニューヨークを舞台にした母と娘の群像劇。人に歴史ありで、母と娘も様々なかたちがあるんですよね。
一緒に居たくてもできなかったり、仲は良いけどうざったい時もあり。女同士だからこそ感じるものもあったりするし。

ただ、ちょっとこの物語に登場する人物に個人的にはあまり感情移入できないところの方が多かったかもしれない…。
終盤でいくつかの物語が交差するところや、安易な出会いがあまりにも出来すぎで、はっきり言ってちょっと引いた^^; そうなれば良いのにって思うことが全て上手く行き過ぎだった気もして…。
観てから数日経った今、既にこの映画についての記憶が薄れてることも低い評価になってしまった原因かも。
個人的な意見なので気にしないでください。女優陣は美しくて、さすがの演技でしたよ。
moto

motoの感想・評価

3.3
女性の生き方も様々ですね…
日本人女性もだんだんと欧米化してるんでしょうね…

男も草食男子とか言われてるけど、実は肉食じゃなくてちゃんと言葉で気持ちを伝える男子が増えてるからじゃないのかな?
ガツガツしなくても気持ちが伝わることの方が心が満たされる…映画から話が逸れました…すみません

この映画を観てて、男性は期限がなく女を好きになれるって言ってたけど…そうでもないんですけどね…

ストーリーとかはそんなに斬新さもなく淡々と過ぎたところが少し惜しかった
花

花の感想・評価

3.5
サラッと観れるいろんな母と娘のストーリー。いろんな親子関係があるなぁ。自分の母親と重ね合わせる事が出来ず、何となく見た。自分の母親が子供に興味がない人だったからあまり愛情を貰えずに育ってしまった。息子には自分が貰えなかった分の愛情もかけて育ててます。娘と母親は難しそう。まぁ過干渉の代わりに無干渉だったから伸び伸び育って良かったと思います。過干渉過ぎるのも辛いみたいだし。

久しぶりにクリスティーナ・リッチを見たな。
Megumi

Megumiの感想・評価

3.0
セルマブレアとコートニーコックスの老けっぷりに何よりも衝撃を受けた…。
コートニーコックスは何か顔にしたなーっていう感じも…。シャロンストーンの方がまだナチュラルに老いてる。ミラソルビーノもキレイだけど、やっぱり変わったなー…。

ストーリーは正直可もなく不可もなく。
Taka

Takaの感想・評価

2.6
キャストとニューヨークって書いてたから見たけど原題は母と娘だから男には無縁すぎた
他人の人生に夢中になり過ぎず自分を大切に
yoshimin

yoshiminの感想・評価

3.2
様々な状況や関係に置かれてる母と娘の話

色んな形があってもいいと思える
お互い信頼関係があればこそ

色んな母娘がハグするシーンがすてき
Megmeg

Megmegの感想・評価

3.1
母と娘のお話
色んな母娘が出てきてはじめは
誰が誰だか?
関係が悪くなる年頃?の母娘が和解していく感じ、リアルでした。
娘にハグしてキスしたくなる😘

タイトルがかけ離れてるような?
>|