きいろいゾウに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『きいろいゾウ』に投稿された感想・評価

田舎で小説家の男性と情緒不安定な女性が暮らすお話


「これから恥をかくことがどんどん増えていく、それが怖いんだ、だって僕まだ11歳だよ」
夏の気配を感じたから自分のために今年も観ておいた

原作の世界観をそのまま映像にすることの難しさも感じるけど、向井理と宮崎あおいだからこその空気感が大好き
この濱田龍臣で歳を重ねたことを毎年感じている
3.1
ファンタジー、!でもちょっと長く感じた。
植物に水あげたらありがとーって聞こえるのかわいいw宮崎あおいって今も昔も可愛すぎるな

このレビューはネタバレを含みます

穏やかでいいな〜って思ってたけど
意外と後半は情緒不安定だった

わからないところは考察を読んでなんとなく理解

結婚したばかりだからこその悩みとか
喧嘩とかだな〜と思いながら鑑賞

個人的にはセイ…

>>続きを読む
不思議ちゃん役の宮崎あおいって、とことん可愛い…
だいすきな人に出会えたならいいよね♡( > ·̫ <⸝⸝ᐢ )
どこがどう良いと話すのはなかなかむつかしい映画だと感じます
ただ、気がついたらレンタルや配信で何度か鑑賞していたので、自分としては好きな映画なんだろうなあと、いう事が解りました。飽きそうで、飽きない。
りん
3.2

観ていて、少し、長いなと思ってしまった。宮崎あおいファンなので観れたし、蛇口のとこはなかなか名シーンだとは思う。間延びの印象があるけどまあこう言っちゃなんだけど原作読んだ時も同じことを思った気がする…

>>続きを読む
3.3
全くの予備知識なしで観たので、ファンタジックな要素に驚きはしましたが、中盤くらいには観慣れて素直に楽しめました。キャスティングが抜群に良くて、面白かったです。
自然体である事は時に感傷的に濃く激しく感情を持って表に現れてしまうけれど、そこに生きる力という美しさがある。

田舎町の一軒家に住むムコさんツマ夫婦の日常の物語。
ちょっぴりファンタジックな要素もあります。
勝手に穏やかで癒し系かなと思ってたけど、意外とツマさんの喜怒哀楽が激しく振り回されました。
でも同じ女…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事