きいろいゾウに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『きいろいゾウ』に投稿された感想・評価

3.5

互いに過去に傷や欠落を持つムコとツマが田舎暮らしをしているが、東京から届いた手紙を切っ掛けに、ツマはムコを遠い存在に思ってしまう。
ムコは過去に対峙し決別をし(飛ばない鳥が飛び立つ)、ツマは(きいろ…

>>続きを読む
乃
3.7

10年以上前に原作を読んだけど内容はあんまり覚えてなくて、ずっと映画観たいと思ってた
無垢な宮崎あおい本当に可愛いし、改めて実直に生きようとしてる向井理本当にかっこいい ツマは可愛いけどこの奔放さに…

>>続きを読む
3.9

このレビューはネタバレを含みます

自然と光のコントラストが美しく、全体に穏やかで優しい空気が流れる映画。
宮﨑あおい演じるツマさんと、向井理演じるムコさん。二人の間には秘密があるが、それも含めて理想的な夫婦像として映る。
さらに複数…

>>続きを読む
DVD📀所有。廣木隆一2012年監督作品。宮崎あおい、向井理主演映画。
Yko
3.2
向井理と宮﨑あおいの「むこさんとつま」が、とても新鮮だった。大切な人のために辛い一歩を踏み出す時あるよね。
3.2
恋愛っぽさはあんまりなくて夫婦って感じ。
ツマは動植物と話せるようで、

ラブロマンスというより、ヒューマンドラマって感じ。

語りが多い印象。
み
3.4

このレビューはネタバレを含みます

向井理!!!
水道の痛そうなシーンが長くて震えた。宮崎あおいめっちゃかわいい
4.0
主人公の危うい感じ、映像やストーリーはのんびりしてて穏やかだけど、ずっと心の片隅にドキドキがあった。
でてくるご飯は全部おいしそうだった。
西加奈子原作を黒沢久子と片岡翔が脚色、廣木隆一が監督した。宮崎あおいと向井理が夫婦役。  シネコンにて

もっぱらこの系統の映画が好きなのです。

蟹のお葬式をするというスタートから僕の心はテレビに釘付けでした〜

不思議なことに集中して観ていると、妻が好きな人にみえてきました。
それなのにむこさんは俺…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事