王になった男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『王になった男』に投稿された感想・評価

朝鮮王朝15代目の王光海は暴君として知られており、常に暗殺の危機に遭った。
そこで臣下たちは影武者を作ることを提案。
そこに充てられたのは道化師である光海と瓜二つのハソン。

「デーヴ」とまるでそっ…

>>続きを読む
過去視聴済。面白かった。タイプが全く違う俳優なのにヨ・ジングのドラマ版も凄く良い。韓国俳優恐るべし。

DVD💿所有、再鑑賞。チュ・チャンミン2012年監督作品。イ・ビョンホン、リュ・スンリョン主演映画。

イ・ビョンホンが初の時代劇で1人2役に挑み、韓国で1000万人を超える観客を動員した大ヒット作…

>>続きを読む
3.8
イ・ビョンホンが一人二役
ハソンとホ・ギュンの関係性が素晴らしかった
王宮ものは安定して面白い
MEL
4.0
面白かったー

イ・ビョンホン、かっこええ〜

王妃がハンヒョジュちゃんで、トンイを見終わった後だったから、「トンイや〜」ってなりました🤭

ラストも良かった〜🥹
多少強引さもありながら、分かりやすいストーリーで現代劇ぽくもあり、面白い。ビョンホン大した役者だなぁ。スンリョンとの相性はすごく良いと思う。
4.0
一人二役すごいほんとに顔同じの別人だった。最後アツい悲しい切ない

イ・ビョンホンが王と影武者一人二役を演じた大ヒット時代劇。
李氏朝鮮15代国王光海君の日記から想像を膨らませて描いたエンタメ宮廷歴史もので、なかなか面白かった。

絢爛豪華な美術や衣装もさることなが…

>>続きを読む

『大統領暗殺裁判』予習。
朝鮮王朝ものは難しいけど、今作はエンタメ度が高いので何となくの知識だけでも観られる。王、統治者とはかくあるべきであるというのを見せつけられる。いつの時代に観ても普遍性を帯び…

>>続きを読む
321
4.5
特に感想は生まれなかったけど、全員に人間味があっておもしろかった

みんなの演技はさることながら、毒殺を命じた女性の演技がリアルで怖かった

あなたにおすすめの記事